LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大晦日 

2012/12/31
Mon. 18:32


今日で2012年も終わりますね。
振り返ると、今年は出会いの年だったかも知れない。
本当に楽しかった!また来年も楽しい年になると良いな♪
お世話になりました皆さま、ありがとうございました!

で、大晦日の準備は出来ました?
トモさん家は、寒川神社に大祓に行ってきました!
今年は1時間前に着いたのに、既に並んでいた。。。
でも早く来たかいがあって、2列目に並べました。
お札も納めて、なんだかスッキリ(*^^*)

DSC_0132.jpg


そして、今宵のためにお菓子にジュース、餅や甘酒、
旦那君はワインにおつまみ、年越し蕎麦を買い込みました!
今夜はTVをあっちこっち観なきゃいけない!大忙しダワ(笑)

と言うことで、、、
皆さま、良いお年をお迎え下さい(^^)/




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あったーーーっ! 

2012/12/29
Sat. 23:41

やっとオーダー受けた分が作り終わって、みんなに配達行ってきました♪
でも、またオーダー頂いちゃった!来年頑張ります!

先日のことなんですが、オーダーし損ねたファーガスの生地。
「ないだろうなぁ~」なんて半信半疑でお店に行ったら、、、
な、なんとありました!!!←奇跡だよ!コレ奇跡!
大人買いのように、「コレ全部下さい」って言ってみたけど、
80cmしか無かった(笑)

IMG_1891.jpg

でも、嬉しかったよ~♪ファーガスのバンビが大好き^^
大事に大事に、小出しにして使います♪

ついでに、カプシンの生地も買ってみました。
小花柄、結構好きな方多いんですよね!


----------------------------------------------

【お礼】
エンラージ厚木店さんに委託させて頂いた商品を引き取りにに行ってきました。
お買い上げ頂きましたお客様、本当にありがとうございました!
今後ともどうぞFRIENDSを宜しくお願い致します。


【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。

●大磯市(エントリー予定)
日時:2013年1月20日(日)9:00~14:00
場所;大磯港



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

抱き枕 

2012/12/28
Fri. 09:19

犬が二匹いる!(←憧れ・・・)
飼い主の抱き枕に抱きつくみにーさん。。萌え~


DSC_0113.jpg


この抱き枕、何年か前にコストコで買って来たんだけどね、
ブラックの子もいたんですよ!
でも、我が家では、、、何でも黒い固まりがみにーさんに見えてしまうから(笑)
ややこしいので茶色い子を買ってきたヨ~。
ホントは黒い子が良かった、、、

----------------------------------------------

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。






[edit]

CM: 0
TB: --

page top

昨日のクリスマス 

2012/12/26
Wed. 12:32

サンタ来ましたかーーーーー?
私の所には来なかった、、、(笑)

昨日は友達とクリスマス集合でした!
写真にはないけど、プリンセスの格好をしたお姫様が二人お出迎えしてくれたり、
クリスマスプレゼントを自慢されたり(笑)
本当に人の子とは言えどもとっても可愛かったです!

DSC_0119.jpg

遅れて参加だったのですが、こんなすっばらしい料理が出来上がっていました!
パンもホームベーカリーで作ったらしく、ふわっふわっでした♪
友達は本当に大切にしたいな♪とつくづく思うクリスマスでした~。

旦那君からもプレゼントはありませんでした、、、
わたしも用意しなかったけどね。テヘペロ←もぉ古い?

----------------------------------------------

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

休憩 

2012/12/24
Mon. 08:33

先日、横浜に旦那君と買い物に行った時、ホテルでちょっとお茶をして来たヨ!
良くあるカフェより、こういう落ち着いた雰囲気が好きです。
私にとっては、ちょっと贅沢な時間ダワね♪

DSC_0109.jpg

チョコレートパフェ。甘いけど美味しかった~。
因みに、、、これ頼んだの私じゃないですよ、、、
旦那君です(笑)
人の分まで食べちゃってるんでしょ!?わたし(汗)


DSC_0110.jpg

私が頼んだチョコレートショコラ。
写真撮る前に早速食べちゃって、、、
ちょっとだけ、さきっちょ欠けてるでしょ(笑)

この日はトヨタカップの選手が宿泊していたのか?
沢山のファンがホテルのロビーにいました!
覗いて見てみたけど、サッカー詳しくないので全然知らない人だった。
ベッカムとかその辺なら分かるんだけど、、、←ミーハーでしょ(^^)v


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

冷蔵庫前にいつもみにー 

2012/12/22
Sat. 23:29

いつも飼い主が立ち上がると、冷蔵庫前へ吹っ飛んで行きます(汗)
時には、冷蔵庫前で待ち伏せされます。

時には、飼い主のところにやって来て何かを訴えてきます。
何?って聞いて付いて行くと、、、冷蔵庫前。。。ズコっ=3

美味しい物が出てくる箱とでも思っているみたい・・・

IMG_1823-m.jpg


でも、飼い主、そんなみにーさんに萌えてしまうので、
「よ、ヨーグルト食べる?」とか言って、あげちゃいます。
みにーさんの思うつぼ、、、やられっぱなしの飼い主(笑)


----------------------------------------------

【委託販売のお知らせ】
10月1日よりエンラージ厚木店さんにFRIENDSの商品を12月下旬まで置かせて頂いています。
あれこれ手にとって、お買い物を楽しんで下さいね!
是非、お近くに来た際は、お立ち寄り下さい♪

【オーダーストップのお知らせ】
只今、メールでのオーダーをストップしております。
再開しましたらブログにてお知らせ致します!

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お弁当袋 Sophie's Blossome 

2012/12/21
Fri. 09:07


Sophie's Blossomeでお弁当袋作りましたYO!

1221.jpg

山道テープがまたポイントで、カワイイでしょ!
Flowery Meadowでいくつかブルーとピンクを作ったら、
ブルーは売り切れてしまった。。。

ブルー系の方が人気なのかしら?
ピンクもとってもカワイイのに♪

Flowery Meadowでまたブルー系を作っても良かったけど、、、
同じのを置いたら、「あれ売れ残り~!?」って思われそうだから(笑)、やめた。
来年のイベントに持っていくので、是非その時は見に来てね!


----------------------------------------------

【委託販売のお知らせ】
10月1日よりエンラージ厚木店さんにFRIENDSの商品を12月下旬まで置かせて頂いています。
あれこれ手にとって、お買い物を楽しんで下さいね!
是非、お近くに来た際は、お立ち寄り下さい♪

【オーダーストップのお知らせ】
只今、メールでのオーダーをストップしております。
再開しましたらブログにてお知らせ致します!

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

FRIENDSのこと 

2012/12/21
Fri. 08:40

FRIENDSとは、、、
私がイベントなどに出店したりするときのショップ名です。

DSC_0032-m.jpg

ほとんどLIBERTYの生地を使っています。
一昔前は、もったいない症候群でリバティにはさみを入れられなかったのに、、、(笑)

ショップの名付け親は私のお友達です♪
人と人との縁を感じながらこのショップの形態を作り出すことが出来ました。
活動始めてから1年と3ヶ月!
色々な人に助けてもらいながら、なんとかやってきましたよ^^
サポートしてくれるお友達にも、出店して知り合った方も、
お買い物をしてくれたお客様にも、いつも心から感謝しています。。。
アリガトウ♪


----------------------------------------------

【委託販売のお知らせ】
10月1日よりエンラージ厚木店さんにFRIENDSの商品を12月下旬まで置かせて頂いています。
あれこれ手にとって、お買い物を楽しんで下さいね!
是非、お近くに来た際は、お立ち寄り下さい♪

【オーダーストップのお知らせ】
只今、メールでのオーダーをストップしております。
再開しましたらブログにてお知らせ致します!

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

美味しい匂い・・・ 

2012/12/20
Thu. 08:30

食いしん坊みにーさん健在!!!


IMG_1820-m.jpg



みにーさんの大好物、ささみをほぐしていると、、、、
やっぱり来た~!←カメラ持ってスタンバイの飼い主(笑)
しかし…恐るべし、嗅覚(笑)



IMG_1821-m.jpg



みにーさんの分を作るの忘れてしまった飼い主(←ヒドイ!?)
このささみは、すでにお酒をふっているのでみにーさんにはNGなので、なので、、、

飼い主はこんなサラダを作って美味しく頂きました♪(←やぱりヒドイ!?)



IMG_1822-m.jpg

揚げゴボウとササミのサラダでした!
練りゴマでドレッシングを作って美味しかったよ♪

時間があれば、ちゃんと作るんだよ!わたし(笑)
ミシンが好きって言うと、料理は?って聞かれることが多いんだよね・・・
時々、聞かれる前に自己申告しちゃうケドね(笑)
料理?好きじゃないけど、美味しいの食べたいから、意外としっかり作るんだよ~(笑)


----------------------------------------------

【委託販売のお知らせ】
10月1日よりエンラージ厚木店さんにFRIENDSの商品を12月下旬まで置かせて頂いています。
あれこれ手にとって、お買い物を楽しんで下さいね!
是非、お近くに来た際は、お立ち寄り下さい♪

【オーダーストップのお知らせ】
只今、メールでのオーダーをストップしております。
再開しましたらブログにてお知らせ致します!

【出店のお知らせ】
●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はじめまして! 

2012/12/19
Wed. 05:07

はじめましてこんにちは!
ブログお引っ越ししてきました!

はじめましての方も、こんにちは!again!の方も、
以前同様に愛犬の黒ラブみにーさんのこと、わたしのこと(←別にいい?(笑))、
ハンドメイドやショップFRIENDSのイベントのことなどなど、
色々なことを綴っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします(^^)v

コメントはどうぞお気軽に!頂けると嬉しいです(*^^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-12

