LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リボンゴム 

2013/01/30
Wed. 12:50


リボンゴム作りました~♪
12個…だけ(-_-;)

コツコツと手間がかかるので、これが1日で作れる量デス。
もっと頑張れ!わたし!


DSC_0157.jpg


そして、このリボンゴムは一番人気!
プレゼントに♪と買われて行く方も少なくないです。
前は100個近くの在庫を用意してたこともあったな~。
毎日作ってた(笑)

リボンって乙女心くすぐりますよね~(*^^*)
私もオバサンだけどね、リボンって好きだわ~♪
同じ生地の物でも、柄の出方が違うので選ぶのも楽しいし♪
お客さまと一緒に選んじゃう時もあったりして… ←ん?迷惑?(笑)

----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●相模国分寺手作りマーケット
日時:2月9日(土)9:00~
場所:海老名中央公園

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リードを買いました 

2013/01/29
Tue. 12:34


みにーさんのお散歩に憧れていたあのリードを買いました。
ピヨーーーーンって伸びるヤツ!

IMG_1898.jpg


小型犬ちゃんには良く使われている方いらっしゃるのですが、、、
なんせ、うちのみにーちゃんは大型犬(汗)

なので、どうなの?って感じですが、、、
いつもそばにピッタリ付いてのお散歩なんて、私が犬だったら嫌なので(笑)
今更、みにー既に8歳だけど、買ってみました


IMG_1900.jpg


しかも、6000円台を横目に2800円の代物です(笑)
体重は30Kgまで。
でも、みにーさん33Kg。オーバーしちゃってるけど、いけるかな?って思って買ってみたけど、
あとで、説明書読んで、ダメかもって思った↓↓

でも、まぁ、今のところ問題なく使えています。

が、、、これにしてから更にお散歩の時間が長くなりました。。。
自由すぎてなのか?なかなか他のワンコの日記を読み終わらない。

IMG_1901.jpg

進んだかと思うと、またすぐ立ち読み始めるし・・・。
(ちなみに、うちのみにーさんは一切マーキングをしないんです。女の子だからかな??)

いいんだか、わるいんだか、、、
でもやっぱりコレを使っているときは周囲に神経張り巡らせています。
なので、散歩が終わると飼い主グッタリ、、、


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●相模国分寺手作りマーケット
日時:2月9日(土)9:00~
場所:海老名中央公園

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社









[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トートバッグ 

2013/01/28
Mon. 14:27


縫いかけだったトートバッグを仕上げてみました♪♪
ミシンの神様まだいらっしゃるみたい★


DSC_0151.jpg


リバティの生地はエミリーのYellowで限定色のもの。
ちょっと奥さん、コレ可愛いわ!!

生地だけで見ているのと、形になったモノを見るのとでは、
また違う印象で、何だろう!?楽しいワ(^^)

生地を購入したときは、地味だったかな?って思ったけど、
この落ち着いたYellowがまたイィ~♪


DSC_0155.jpg


内袋は少し分かりにくいんだけど、オールドローズと言ったところかな。
少しスモーキーなピンクを使ってみました!
中をみるとテンションが上がる~↑↑


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●相模国分寺手作りマーケット
日時:2月9日(土)9:00~
場所:海老名中央公園

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

移動ポケット 

2013/01/27
Sun. 09:09


ミシンの神様が降りてきてる(笑)
今のうちに勢い良く縫いだめ。
もーしばらく、神様にいて欲しい(笑)


こちらもオーダー頂いた分です。
移動ポケット。。。

ネーミングがいかにもアレですよね(笑)

去年もオーダー頂いてお作りしたことがあるのですが、
リピートしてくれました!ウレピー♪♪♪

DSC_0172-3.jpg


オーダー頂いたついでに、在庫も作っちゃいました(*^^*)
在庫分は見てからのお楽しみ~♪←なんてね!(テヘペロ)

同化してるけど、リボンがチョロンと付いているのYO!
なかなかキュートです。
これがなかったら、かなりつまらないモノになってしまうくらい、リボン重要(笑)

で、内側はですね~

DSC_0176-4.jpg

↑こんな感じデス。

ティッシュはもちろんで、ハンカチタオルくらいなら入ります♪
マグネットも付けちゃって、ガンバってる私!

在庫分の移動ポケットの写真は「続きを読む」からお願いします。


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日 9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社


在庫の移動ポケットは↓クリック♪

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

厄払い 

2013/01/26
Sat. 10:12


昨日、後厄仲間と厄払いに行ってきました!
ここのところ毎年恒例になっていた行事?のようなものもコレで最後・・・。

厄払いの帰りにうなぎを食べに「一幸」に行ってきました。

1359114509473.jpg

フワフワでホントに美味しかった~♪
そして、いつものメンバーでわいわい食べれるのも楽しいし、
お座敷がまた良いんだよね~!

帰りは友達のお家に集合して、またコレわいわいしてきました。
そして、その後みんなで夕飯を食べに行ったり、1日しっかり遊んできました^^
3月の旅行計画を練って♪楽しみがいっぱい!
今年も楽しくなりそうな1年の予感★


そーそー、昨日ちらっとだけ、すっっっっごくカワイイお菓子のお店に連れってもらいました。
オーナーさんも美人で、ステキ。。。←惚れてまうやろーなくらい美人☆
お家もスゴイ可愛いし、、ずっといたい。って思うほど私のツボでした♪

DSC_0147-2.jpg

↑買ってきたお菓子。可愛いでしょ~。
他のもあったけど、写真撮る前に食べちゃった。
近くだし、また連れてってもらおう♪


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日 9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ビューティポーチ 

2013/01/24
Thu. 21:44


ビューティポーチのオーダー頂きました!
いつもありがとうございます!

エミリーの限定色です。
この生地の在庫、もーありません。。。
もっと買っておけば良かったなぁ~。って思うステキ色でした♪


DSC_0169-2.jpg


淡いピンクにコーラルっぽい色が、落ち着いた大人な色!
こちらをオーダー頂いた方は、ステキ女子なのでとってもお似合いです^^



----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日 9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミニミニトートバッグ 

2013/01/24
Thu. 12:13


わたしの携帯カレンダーにいつも雪マークがあるのに、
降ったためしがない・・・(笑)


オーダーを頂いていた分がやっと完成!
お待たせしました~!

ミニミニトートバッグ♪
ソフィーズブロッサムの色違いでオーダー頂きました^^
2つ並べると、とってもカワイイ...

DSC_0167-1.jpg

内袋の写真ありませんが、無地だけどハデ色になっております♪
気に入って頂けますように☆



----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日 9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ステンドグラス 

2013/01/22
Tue. 11:03

イベントに出店するとついついお買い物を楽しんでしまう傾向が・・・。

先日の大磯市でステンドグラスを買っちゃった♪
この小ささがなんとも言えない。
アップルと鳥さん。

この鳥さんの足見て~!
細っ!

DSC_0158.jpg


早速、玄関に飾りました~♪
でも、もう一個あった方がバランスが良さそう!
来月また買った方がいいかな!?(←実は買いたい...)


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日 9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

イニシャルストラップ 

2013/01/21
Mon. 18:20


今日の夜から雨か雪だって~!?
寒いはずだよね~?


最近、勢いを増して人気なのがコチラ↓

DSC_0148.jpg

イニシャルストラップ。
作り始めた頃もほどほど人気でしたが、最近はこのストラップが熱い(笑)
確かに!カワイイから仕方がない!
バッグに付けても、携帯に付けてもOK♪
以前、携帯に付けていたわたし、ストラップで画面フキフキしちゃってました♪(テヘペロ)


----------------------------------------------

【お礼】
昨日の大磯市で沢山の方にお越し、お買い上げ頂き、ありがとうございました!
朝は寒くて、こりゃ凍死だな。って思いましたが、お昼頃にはポカポカと、
ダウンを脱ぎ捨てるまでになりました。←多分、わたしだけ(笑)
最近の大磯市は嬉しい事に、晴れが続いています。
きっと強烈な晴れ女、晴れ男がいるんだわ(喜)


【出店のお知らせ】

●大磯市(エントリー予定)
日時:2月17日 9:00~14:00
場所:大磯港

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

冬休みのこと 

2013/01/16
Wed. 10:12

そーそー。忘れる前に…
お正月休み、9日間もあったんですよ!(旦那君が!)
なので、色々のんびり楽しんでしまいました♪

まず、みにーさんドライブが好きなので、元町にドライブ&お散歩に!

DSC_0131.jpg

高速道路にのるので、みにーさん初めての後部座席。
車がどんどん小さくなっていっている我が家、、、
ちょっとだけ?おデブのみにーさんには、後ろで我慢してもらいました!
でも、意外とおとなしく乗ってくれてて、なんだろう?なんか新鮮だった!
みにーが後部座席だなんて(笑)


ちょっと長くなるので続きは↓をクリックお願いします(*^^*)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出店のお知らせ 《大磯市1/20》 

2013/01/15
Tue. 10:29


今回早めの告知♪

大磯市に出店します!
きっと寒いであろう港ですが、とっても楽しみ~(*^^*)
予報は晴れ!そのまま晴れであって~!!

いっぱいホッカイロ貼って皆様のお越しお待ちしております♪

場所:大磯港
日時:9:00~14:00

1120-4.jpg



----------------------------------------------

【お礼】
TVKハウジングプラザ平塚でのイベントに沢山の方にお越し、お買上げ頂きありがとうございました!
1日目は晴れて暖かく、なんなく過ごせましたが、2日目は試練でした(笑)
あの、大雨のなかお越し下さった方々、風邪とか大丈夫でしたか?
平塚は雪が降らず、雨。大雨。でした(笑)
良い思い出が出来たと言うことで!楽しかったです(*^^*)
そして、出店者の皆様、お疲れ様でした~!


【出店のお知らせ】

●東海大駅前 手作りフェスティバル
日時:3月31日(日)
場所:小田急線 東海大駅前ロータリー

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

出店のお知らせ 《TVKハウジングプラザ平塚》 

2013/01/12
Sat. 11:41


今年初の出店です(*^^*)

TVKハウジングプラザ平塚のイベント『手づくりひろば』に出店させて頂くことになりました!
ダイクマ通りにある住宅展示場のイベントです。

IMG_1910.jpg

ひょんな出会いがあって、お誘い頂いたイベントです!
とっても楽しみ~♪

日時:1月13日(日)・14日(月) 11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚

2日間の出店です。
月曜日のお天気が心配ですが、、、
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております(*^^*)


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●大磯市
日時:1月20日(日)9:00~14:00
場所;大磯港

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

帽子クリップ 

2013/01/12
Sat. 11:20


帽子クリップなんて作ってみました!
冬はニットの帽子が多いと思うので、今すぐ必要ない?かも知れないけど、、、
作れるうちに作っておかなきゃ(*^^*)

111.jpg

この帽子クリップ、他にも色々使えそうですよ!
クリップは両側に付いています。
だら~んってなり過ぎるのは、あまり好きじゃないので、
気持ち短め。。。気持ちね!


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●TVKハウジングプラザ平塚
日時:1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。

●大磯市
日時:1月20日(日)9:00~14:00
場所;大磯港

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

入園・入学セット 

2013/01/10
Thu. 09:09


入園・入学に向けて、レッスンバッグを作って、上履き入れを作って、お着替え入れを作りました~!

一昨年くらい前から、おしりをたたかれていて、ようやく出来たYO!
時間かかりすぎでしょ(笑)
悩んで悩んで、こんな感じに出来ました。

110.jpg

何を悩んだかって言うと、リバティをどれくらい使うか!?ってトコです。
で、結果、カワイイのが一番なので、リバティいっぱい使っちゃってもいいかな?いいとも~♪
って、自分の中で消化して↑こんな風に出来ました(^^)

ちょっと、奥さん。実物もっとカワイイのよ!
一度見にいらして~。
って心の中で言っています。←言っちゃったケド(笑)


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。

●大磯市(エントリー中)
日時:2013年1月20日(日)9:00~14:00
場所;大磯港

●葉山芸術祭 青空アート市
日時:2013年5月11日(土)10:00~17:00
場所:葉山・森山神社




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヘアバンド 

2013/01/07
Mon. 13:44


だいぶゆっくりしてしまったお正月。いっぱい遊んでしまった!!
またその様子は後日。。。

本日は、ヘアバンドのご紹介♪

16.jpg

定番カラーからはもちろん、限定色も!
リバティは季節関係なく、元気な色がとっても人気♪だよね。

キッズサイズにあって大人サイズに無い柄を本日追加しましたよ~♪
今度はその逆で、まだまだ追加していく予定です♪


↓リバティの生地じゃないけど、イメージはこんな感じ★

16-2.jpg


今日から仕事始めの方が多いかと思いますが!今年も頑張っていきましょう♪♪


----------------------------------------------

【出店のお知らせ】

●TVKハウジングプラザ平塚
日時:2013年1月13日(日)、14日(月)11:00~15:00
場所:TVKハウジングプラザ平塚 ダイクマ通り沿いです。

●大磯市(エントリー中)
日時:2013年1月20日(日)9:00~14:00
場所;大磯港



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013年も宜しくお願いします 

2013/01/01
Tue. 00:00


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年、今年も沢山の方とご縁がありますように☆ミ
そしてこれからも、色々な可愛いもの♪を沢山作れるように頑張りますp(^^)q

2013年も皆様にとってステキなキラキラした1年になりますように...☆




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-01

