LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

藤沢住宅展示場のご報告 

2013/09/29
Sun. 09:38


え~。ご報告が遅くなりましたが。。。
先日、藤沢の住宅展示場にてイベントがありました。
ご来場お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。
そして、cafe pommeさん、spoolさんをはじめ出店者の皆様お疲れ様でした。
お世話になりました!


毎回言っちゃいますが、このメンバーも結構楽しいデス。
ヨコでお話しているのを聞いてるだけでもクスクスしちゃうんですよ(笑)


出店されていた方のブースの一部をカメラに収めてきましYO!

253545179.png
253337954.png
253582223.png


出店者さんは以下です。。

・jolopy
・ficelle
・PRIMROSE
・あっぷるみーる
・pure peach
・mii*
・Peppermint Green
・Atelier SETSU
・Lilly
・cottage garden
・truck‐market
・Kirmes
・Raspberry
・spool
・cafe pomme
・FRIENDS


皆さんそれぞれステキなものをお作りになられる。。
こういうマーケットは結構刺激になります。。

大きい会場だとなかなか見て回れないのですが、
このくらいだとフラフラしてお話が出来たりして良いワー♡
また出たいナ♡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

みにーさんと散歩 

2013/09/28
Sat. 20:36


久しぶりにカミイチにお散歩がてら行ってきました~♪
天気が良くて気持ちよかったなぁ!
道路もスイスイ~(*^^*)


DSC_0849.jpg


いつもお留守番がちになってしまうこのイヌさんも連れて行きました。。。
嬉しくて車の中で公園に着くまで落ち着かない( ̄д ̄)

座ってって言って振り向くと、、、、
なんてことでしょう!
座ってた(笑)
みにーさん座ってても近いってやっぱうちの車小さいね、、、(*´ω`)


DSC_0848-1.jpg


この笑顔!
沢山の人にナデナデされスリスリしたから大満足の様。。
スリスリされた人は間違いなく毛むくじゃらになっています。。スミマセン
愛想を振りまいて、満足すると『もーいーです』の態度。
し、失礼な犬。。


DSC_0850-1.jpg


出来ることなら、、入りたいであろう噴水の水広場。
うっかりするとジャボンと入っちゃうからね(笑)
近づけない・・・

今日は、nuinuiさんとアトリエアリスラパンさんが出店されていました♡
私のお土産

DSC_0856.jpg

↑nuinuiさんのちょこっと入れるのに便利のペンケース。
ビニコのリバティヨ!


DSC_0854.jpg

↑サクサクっと美味しい!!!
わたし、アリスラパンさんのパウンドケーキって言うのかしら、、大好物です♡
しっとりと、、、うま~~い )^o^( まいう~~

今日はのんびりした休日でした~(*^^*)
楽しかったーーー!



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

マルリボンゴム 

2013/09/28
Sat. 09:39


ちょこっとですが、在庫追加しました。
マルリボンゴム。


DSC_0847.jpg


シルバーのリボンを真ん中に使っているので、
大人女子にも♡楽しんでいただけます!

秋を意識したFentonやDouglas Stripeなんて、落ち着いた感じでスキだわ~♡


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

BABYキャリアよだれカバー 

2013/09/27
Fri. 07:38


よだれカバーの在庫追加しました!
よだれカバーでは今まで使ったことのない生地で、今回お作りしてみました!


DSC_0844-1.jpg


そして、DarrenのBlackでお作りしたものは、
裏は定番のシマシマCottonではなく、
Wガーゼのグレーにカーキ色が混ざったような色の生地を使いました。
大人色デス( *´艸`)
もちろん!リバーシブルでお使い頂けますよ!


他、Douglas Stripeの限定色
大人色で、大柄が苦手な方にオススメよ♡


DSC_0845-1.jpg


それと、Margaret Annieのピンクです。
ハデぐらいがカワイイわ♡ね?

DSC_0846.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

イニシャル巾着 

2013/09/26
Thu. 16:27


イニシャルがなかった皆様、お待たせしました~!
在庫追加しました♡


DSC_0842-1.jpg


ピンクのシマシマcottonに使っているNancy Anneの在庫が無くなってしまいました。。
ブルーで使っているNancy Anneを使おうかな・・・。と、、ただ今考え中。

何入れたら良いの?って聞かれる時があるんですけどね、、、
何でも良いと思います(*^^*)←適当に答えているつもりはナイですよ(笑)

たとえば、飴ちゃんとか。。コップとか。
歯ブラシセットとか?
歯ブラシ出っ張るかな!?
私は、バッグの中でゴチャゴチャになるものを、まとめたりするのに使っています♡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ボンボンゴム 

2013/09/20
Fri. 09:35


ボンボンゴム追加しまいた~!

このボンボンはやっぱり人気なのですよ。。。
夏限定にしようかと思ったりしたのですが、、、
どっちにしろ冬はそんなに活動しないので、いっか!?
と言うことで、作り続けています♪


DSC_0811.jpg


このボンボンの注意事項がですね、、、
ウッカリ!寝っ転がったりすると、つぶれます。
お気を付けあそばせ。。

と言いつつも、、、tomoさん、うっかり寝っ転がりました。。
気づいたときには、ペッタンコ( ̄д ̄)
でも、手でゴニョゴニョやればなんとか復活しました♡
ホッ(*´ω`)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポーチ 

2013/09/19
Thu. 10:28


今日は、ポーチネタに戻ります、、、


ポーチの在庫追加しました!
毎回言っちゃいますけど、ネーミング決まっていません(*´Д`)テヘ


DSC_0814.jpg


Emilyの生地はもー在庫がないです。(手前の真ん中)
渋めの色が秋よね~。ステキな大人色でした!

KussmanとPetal and Budは今年の2013AWです。。
大分、生地の在庫が減っちゃったけど、限定色のBeth's Flowerは元気色で大人気♡

もっと追加しておかなきゃな~と思いつつ、、、
違うことしています( *´艸`)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シュシュ 

2013/09/18
Wed. 18:28


ポーチばっかり~。の日々からちょっと息抜きに、、、
シュシュの在庫追加しました♡


DSC_0809.jpg


こちらSサイズです。。
Mサイズに比べると、ゴムの長さは変わらないケド、幅が細めです。

小さいお子さんや、髪の毛の量が少なめの方にオススメ♡

tomoさんは、すいてもすいても、大量なので、、、
Sサイズ付けていても大丈夫だけど、、、
気持ちシュシュがちょっと髪の毛のボリュームに負けてる感じ(笑)
どんな感じだ!?(笑)


DSC_0807-1.jpg


Mサイズです。
こちらの方が幅が広いので、クシュクシュ感はでます。。
大人女子にはDarrenのブラックとか、限定色のDouglas Stripeのブルーパープルとか、
個人的にはおススメよ。。

元気にいきたいときは、Margaret AnnieとかBetsyが良いかしら~。。

なんて、、ブツブツ言いながら生地選びしてみました。
楽しかった~♪♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ビューティポーチ 

2013/09/13
Fri. 10:42


あれれ、、、♪
神様いらっしゃってるカモ♡


連日ポーチネタですみませ~ん(*´Д`)
神様が降りてきているときこそ、ポーチ類を縫わないと、、、
本当に在庫がゼロになってしまうんですよ~。
etc.ポーチなんて、ずっとゼロよ!←自慢じゃぁありませんケド。。。

ビューティポーチの在庫追加デス。


DSC_0790.jpg


Margaret Annieの色違いデス。
奥は今年のSSの色で、手前のピンクは限定色です。

にしても、今週の大磯市は雨っぽいんですけど( ̄д ̄)
どーしましょ。。。オロロ~


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポケティポーチ 

2013/09/12
Thu. 13:42


集中的に増やしている在庫が、、ポケティポーチです。
ちょこっとポーチで、とっても便利君です♪


DSC_0788.jpg


Margaret Annieのレッドブルーは在庫限りです!
この色もホントに人気だったよね!!

Keikoの生地はこの前、あまちゃん観ていたらあまちゃんが着ていました。。
Margaret Annieのキンキンピンクのと合わせて。。。
tomoさんにはある意味、衝撃過ぎましたΣ(゚Д゚)
その組み合わせできたか~~。。。


DSC_0789.jpg


そして、ブルー系。
ポケティポーチでは、Sophie's Blossomの生地はこれで最後!
在庫であるだけです(__)
Fentonも生地が無いので在庫のみです。

みなさん、お気に入りがあったらお早目に~(*^^*)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ビューティーポーチ 

2013/09/10
Tue. 12:42


昨日からぎっくり腰に悩まされていますが、、、
ビューティーポーチ追加しました!

やっぱり秋はイベントが多いですね♡
忙しくなってきた♪♪

2013AWのPetal and BudとKussmanです。


DSC_0778.jpg


秋冬なのに、Petal and Budは鮮やかピンクです。
それが結構新鮮♪
秋冬は地味~な感じになりやすいので、、、
小物くらいハデがカワイイわ♡

Kussmanも個人的にはおススメよ!
ベースはブラックだけど、馬のシルエットがハデカワイイの!
中はオレンジシャーベットっぽい色よ♡

ただいま、ビューティポーチの在庫はこの2つだけ。
もっと作ろう♪
気分がのってきたYO!ぎっくり腰だけど(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

マルリボンゴム 

2013/09/09
Mon. 12:56


新作、と言うかちょこっと変えてみました。。。
リボンゴムの大きいバージョン、久しぶりに追加です。
以前はツンとしていたのですが、今回のは角がとれました♡


DSC_0768-a.jpg


こちら、本当は何か月も前に考えて数個作っていたものなんですけどね、
完成を目の前に、ちょっとあたためてしまったんですよ。。
えーーー、どのくらい前かと言いますと、、
前回の鎌人いち場に出そうと思っていたくらいなんで、そーとー前です。

そしてね( ̄д ̄)、真ん中のリボンがね。。
前のと同じように共布にする予定だったんですが、
月日が流れることによって、真ん中の共布部分を残すことなく使ってしまっていたのですね~。
うっかりさん(*´Д`)

まっ、そんなこともあるよね(´▽`*)
そしてやっと先日、サテンリボンにしよう!とお買い物に行ったら、、、
シルバーリボンがあるじゃないですか!?
一応、サテンリボンも買ってきたんですけどね、
これからキラキラネオンの季節だし☆、tomoさんひかりモノ好きだし♡、
シルバーにしてみました♡

写真で見るより実物の方がうんと♪カワイイのよ(♡з♡)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

輪輪シネマのご報告 

2013/09/08
Sun. 22:34


楽しかったです。昨日の輪輪シネマ♡
ゆる~い感じがすごくイイ~( *´艸`)

美味しいごはん屋さんも、マッサージも最高!

一緒に出店したnagomiさんとSHUCOさんとのんびり楽しみました♡
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

夜はゆらゆらハンモックに揺られて、ライブ見て、楽しそうだったなぁ~。
あーいう感じ、tomoさん大好き♡


152640001_201309082232461e3.png




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポケティポーチ 

2013/09/06
Fri. 18:39


何か月ぶりだろう!?久しぶりに追加デス。
ポケティポーチ。

この暑かった夏も終わって、乾燥した冬がやってきますね~。
寒くて鼻水出ちゃったり。。
そろそろ活躍してくれるアイテムです。


DSC_0754.jpg


ポケットティッシュとポーチが一緒になっているので便利。
お薬でも、ちょっとしたリップや鏡などを入れておける♪
何でもちょっとしたモノを入れておけます♡

アイテム数が増えてきて、なかなか在庫を維持することが出来ないので、
こちらのポケティポーチは毎年9月~翌年の3月までしか在庫の追加をしない予定です。
お好みがあったらお早目に~♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヘアバンド 

2013/09/05
Thu. 16:40


ヘアバンドの在庫追加しました♡

KIDSサイズとLADIESサイズ。
2013AWの生地でもお作りしてみました!


DSC_0746.jpg


こちらのヘアバンド、大磯市や鎌倉方面でのイベントでは大人気!
そして、また皆さん良く似合うんですよね~!!
自分色を本当に良く知ってらっしゃる(^^)

大人サイズがまだまだ足りないから作り足さなきゃ=3
ギャンバレわたし!オーっ!(^^)!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

入園・入学セット受付開始 

2013/09/04
Wed. 10:44


来年の入園・入学の準備は今のこの時期から進めるようです。。
むしろ遅いのかも!?

さて、tomoさんも今年は早めに動いちゃいます♪
いつも遅いと指摘されるので(笑)頑張っちゃう( *´艸`)


入園・入学セット、または単品でのオーダーの受付を開始します♡


IMG_1894_20130904103631301.jpg


リバティをたっぷり使用したバッグと、、、
お揃いで体操服入れ、上履き入れとあります。
他にもご希望でしたら、お弁当袋やコップ入れなどなどお作りします(*^^*)


IMG_1895.jpg


サイズ感などデザインもご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください!
リバティの生地はコチラから。
シマシマコットンはピンクの他に、ブルー、水色、とあります。

商品のお問い合わせやオーダーは、
facebook (http://www.facebook.com/Friends.LittleLovelies)からのメッセージ、
またはlittle_lovelies★yahoo.co.jp(★部分を@に変えて下さい)までお願いします。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

移動ポケット 

2013/09/03
Tue. 21:30


オーダー頂きました♡
移動ポケット。
久々に言っちゃいますけどね、、、
他にないですかね!?ネーミング(笑)


DSC_0748.jpg


新しい感じのは、Beth's Flowerの限定色ですね。
この生地、人気デス。
在庫が無くなったらもー手に入りません(*´Д`)

結構そういう生地が多いので、大切に少しずつ楽しみながら使っています♡



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

背中汗取りパッド 

2013/09/02
Mon. 20:55


以前にもご紹介した汗取りパッド♡
お客様より着画を送って頂きました♪
tomoさん、こういうちょこんとした後姿、たまりません(≧▽≦)


967374_430508183733996_1215899781_n.jpg


可愛すぎるでしょ!
こちらのお嬢ちゃまは80サイズのお洋服を着ていらっしゃるそうです。
お洋服の情報まで教えてくれるなんて、優しすぎるでしょ♡
ありがとうございます!


DSC_0709.jpg


8月はそんなにイベントがなかったので、、、
まだまだ在庫がありますヨ♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2周年記念 

2013/09/01
Sun. 19:10


9月です。
今月はFRIENDSが2周年を迎えます。
ここまでこれたのも皆様のおかげです。
ありがとうございました♡

そして、これからも人と人とのつながりを大事にして、
頑張っていけたらな♪と思っております。


日頃の感謝とともに2周年を記念しまして、
数に限りはありますが、またお買い上げ金額にの設定もございますが、
プレゼントしたいと思います。
↓コースター。


DSC_0740.jpg


特にオリジナリティとかデザインとかありませんが、、、
喜んで頂けたらと思っております。

以前はマグネットだったのですが、、
ちょっとパワーアップしたつもりデス( *´艸`)


DSC_0742.jpg


無くなり次第終了とさせて頂きます。
どうぞ、9月もイベント盛り沢山ですので、
会場に足を運んで頂けたらと思っております。
これからもどうぞFRIENDSをよろしくお願い致します♡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-09

