LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬休み・・ 

2013/12/28
Sat. 10:55


なんだか忙しかった今月、、、
アイロンをかけていたらこんな風に誘われました♡
誘われたって言っても、きっと散歩に誘われてるんだと思う(笑)


DSC_1105-1.jpg


さて、冬休みに入りまして・・・。
みにーさんとイチャイチャしようかと思っていて♪
だけど、うちのみにーさん飼い主と距離をとるワンコなので、、、
きっと片思いで終わるのね(ノД`)・゜・。なんて思っていたら、、

昨日、午後から録りためているテレビを見ようと床に座ったら、、、
なんてことでしょ!みにーさんがくっついてきたではないですか!!萌え~(♡з♡)
そして、私が寝っ転がってると私の腕や肩辺りを枕にしてグースカピースカ本気寝を始めたではないですか!
可愛すぎて♡う、動けない・・・( ̄д ̄)
でも、お、おおお重いよ。。

先日、8000円かけて動かなくなった腕を治してきたのに、、、
ど、どどどどどーしよう・・・。

こんなこと滅多にないのでtomoさん我慢する?
でも、また腕上がらなくなっちゃうよ?なんて脳内tomoさんが言い争い。。
で、結局5時くらいまで萌え~萌え~って我慢しちゃったYO!

あー。また腕が…って思ったけど、なんとか腕上がる♪♪
良かったよ~(・´з`・)



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ヘアバンド 

2013/12/27
Fri. 09:20


ようやく、、冬休みデス(*^^*)
えっと。。
オーダーを来年までお待たせしております皆さま、少々tomoさんにお休みくださいませ。。

そして、2日間のsugarvineさんでのイベントに、
お越しお買い上げ頂きました皆様ありがとうございました!
11月から入り浸りのFRIENDSを快く受け入れてくれた
sugarvineさんには本当に言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです!
お世話になりましたm(__)mありがとうございました。
そして、ご一緒させて頂いたYYtimeさん、Girasoleさん、
その他皆様(←省略しちゃってごめんなさい!)ありがとうございました。
ここのイベントで誰が一番楽しんでるかって、、、ワタシでしょ(笑)
沢山の出会いに感謝でございます。。
それにお花も増えたし♪嬉しいっす☆

今年1年よく頑張ったな~。って、自分で褒めておく・・・( ̄д ̄)
来年も頑張れる1年でありたい!やれるだけ働きます!
そして、また新しい沢山の出会いがありますように☆彡


さて、さて、KIDSサイズのヘアバンドのオーダー頂きました♡


DSC_1119.jpg


こんなに沢山!ありがとうございますm(__)m
争奪戦(笑)今度お話聞かせて下さいね♪
お子ちゃまたち!沢山使ってね☆彡



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

タオルハンカチ 

2013/12/26
Thu. 08:27


いま、タオルハンカチが熱いデス!
ちょっとした贈り物に使って頂けると言うことで、
沢山お買い上げ頂いたりしています。
ありがたや~(≧▽≦)


DSC_1109.jpg


オーダーを沢山頂いたので♪
新しく入荷した生地でもお作りしていました♪
キャワイイわ~(♡з♡)

ふんわりこだわりのタオルです!
ぜひ、お試し頂きたい♡
ただいまの在庫、、2コだけですけどネ( ̄д ̄)



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミニミニトート 

2013/12/25
Wed. 08:05


tomoさんイイ子にしてたのにサンタさん来なかった。。。
おかしいなぁ~(笑)


ありがたいことに♡オーダーを頂いたので、またお作りしました♡
いつもありがとうございます!!

ミニミニトート、オーガビッツです。


DSC_1114.jpg


嬉しいな~( *´艸`)ニヤニヤ
ちょこっと持って歩くのにとってもイイのよね♡
シンプルなのでなかなか使いやす!(^^)!

ついでなので、他の2柄も一緒に作ったら嬉しいことにSOLDOUTです。
なかなかイベントに持って行けない幻化したミニミニトートでした。。


DSC_1116.jpg


DSC_1112.jpg


この3柄の生地の在庫が無くなりましたので、、
これでこの柄のミニミニトートちゃん達は終わりです。。
帆布なのにとっても柔らかい風合いでした~(*^^*)

tomoさんの努力の証シーズン2でした(笑)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シュシュ 

2013/12/24
Tue. 11:38


イヴですね。
いかがお過ごしですか?

tomoさん家は特になーーんもしません。
おじさんとおばさんのクリスマスなんて、、、ねぇ。。。

うちはどうしてイベントごとが無いんだろう??
そー言えば、、旦那君と結婚する前から薄っすらそんな感じだったなぁ(*´Д`)今思い返せばね。。
皆様は楽しいクリスマスを~!お過ごしください♡


シュシュを先日追加しました!
リアルタイムにお知らせしたいのですが、、、
PCに向かう時間があまり取れなくて。。。
なので、小出しでスミマセンm(__)m


DSC_1103.jpg


積み重ねるとカワイイわね。
シンプルなお作りなので、使いやすいです♡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

マルリボンゴム 

2013/12/23
Mon. 09:35


マルリボンゴム、在庫追加しましたー!
でも、もーイベント無いしね・・・。←間違った!まだあった!
来年用でコツコツ作っておこう♪


DSC_1102.jpg


今回新しい感じのはJennie's Ribbonsデス。
1コしか作らなかったけど。。。また作りますヨ♡

このゴム、可愛いんでよね~。ちっちゃいリボンゴムも可愛いけど、
このポテっとした感じがイイんです~( *´艸`)オススメよ!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

オーダーいろいろ 

2013/12/21
Sat. 10:31


昨日のイベントは突然の雨で撤収・・・・チーン
気合い入れるとダメみたい(笑)
でも、毎回楽しんでいます。ミネストローネ、ごちそうさまでした!
美味しかった~♡寒かったから温まりました!


オーダー頂きました♡


DSC_1087.jpg


一部プレゼントに使って頂けるとかで♪嬉しいデス!
だって、プレゼントって、自分がイイと思ったもので、
あげたい♡って思うモノじゃないですか!?
なので、ウレピーです(*^^*)

沢山使って頂けるといいな☆
いつもそー願うのデス( *´艸`)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハンカチタオル 

2013/12/20
Fri. 07:52


雨が上がりましたね(≧▽≦)
今日はsugarvineさんでイベントです。
ちこっと覗きに来てね~♡待っています(♡з♡)


タオルハンカチ?ハンカチタオル?どっちだろ??

在庫追加しました~!
tomoさんやれば出来る子よ(笑)
オーダーも、在庫もガンガン縫ってるワ!

大きなイベントが終わってホッとしていたけど、
のんびりしてる場合じゃなかった!
まだまだ、tomoさんの冬休みはやってこない。。。


DSC_1101.jpg


今日のイベントのため、頑張っちゃっていました(*^^)v
タオル、フワフワだす( *´艸`)



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポーチ 

2013/12/19
Thu. 16:26


ポーチ、追加しました!
おかげさまで、サイズがお手ごろな感じなので人気デス( *´艸`)


DSC_1100.jpg


今回、今年最後に届いた生地も使ってみました♡
tomoさん的にはダークパープルのFentonがお気に入り♪
でも、Nathalieもすごい可愛い(≧▽≦)
も~ん♡選べな~い(♡з♡)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミニミニトート 

2013/12/17
Tue. 19:38


こちら、、ミニミニトートです。
お作りしましたが、ありがたいことにSOLDOUTです。
でも、tomoさんの努力の証として(笑)UPさせて頂きます♡


362948491.png


オーガビッツと言って、オーガニックコットンが少し入っています。
ちょっとずつオーガニックコットンを・・・と言うことでオーガビッツと言うみたいです☆
11号帆布ですが柔らかい風合いでとても可愛かった!
普通のトートと言えばそうなんだけどね、、、
がっつりリバティだし♡シンプルのお作りの方が使いやすかったりするし。。
って思うtomoさんなのです( *´艸`)
ちょこっとバッグやランチバッグとして使って頂ける大きさデシタ♡


さてさて、今週の金曜日、sugarvineさんでイベントがあります!!
沢山のお店が今回は並ぶので皆さん、来た方が良いワヨ~♡
新しく出店される方もいらっしゃるみたいなので、新鮮よ~(*^^*)
クッキーとかシフォンケーキとかも売られるみたいなので、朝一がいいわよ!(笑)
お待ちしております♡

雪が降るとかなんとか言っているけど、皆様暖かくしてお過ごしくださいネ。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

KIDSエプロン 

2013/12/14
Sat. 08:42


今日は完全OFF♡
嬉しい~(≧▽≦)
朝からblog更新しちゃうよ!!


オーダー頂いたKIDSエプロン!
前にオーダーで作ったエプロンをプレゼントされた方からのオーダーで、
お子ちゃまとお揃いにしたいので♪と嬉しいご相談を受けました(*^^*)
ありがたや~。

で、お作りしてみました!


DSC_1072.jpg


写真じゃ分からないかと思うのですが、ちっちゃいです(≧▽≦)
小さい感じがまたキャワイイです♡

KIDSのお洋服とか作っているときいっつも思うのですが、
良くここに手が入るよね( ̄д ̄)とか、こんなに短くていいのか?とか(笑)
ガリバーの気分ですよ(・´з`・)

エプロン気に入ってもらえると嬉しいな~♪
いっぱいお手伝いしてね~♡

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

タオルハンカチ 

2013/12/13
Fri. 23:32


昨日のsugarvineさんでのイベントに
お越しお買い上げ頂きました皆様ありがとうございました!
昨日も楽しかったなぁ~(*^^*)
帰ってきた後は、blogの更新もせず、せっせとタオルハンカチを追加しました。

そして、本日もプライベートイベントがありまして、葉山で出店させて頂きました。
こちらでもお越しお買い上げ頂きました皆様ありがとうございました!
ただいま、意識がほとんどありません(笑)
眠い・・・。意識朦朧。タスケテ、、、


寝る前に、、、
タオルハンカチ、ホワイトを沢山仕入れました!
清潔感があって、良いわね~♡


DSC_1079.jpg


このタオル、前にも言ったけど日本製よ!
こだわりの無撚糸よ!
ふわっふわ!です。オススメです♡

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

入園セット 

2013/12/11
Wed. 21:51


最近、地味~に忙しいです。
tomoさんが忙しくしてるのって、なかなか無いんですけどね(笑)


オーダー頂いた入園セット。
ふんわりとした感じがカワイイ( *´艸`)
ホントに!可愛いです♡


426297662.png


リバティのAppledoreをお選びいただきました。
Appledoreってリンゴの木って意味みたいデス。
イギリスの俗語なのかしら?

こちら巾着以外はキルト芯が挟んであります。
地震など何かあった時は中身を出して、これをかぶって頭を守ってね♡お約束よ♡
↑なかなか気が利くの作っちゃったな~(笑)

気に入って頂けますように☆彡


そしてそして、明日はsugarvineさんでのイベントですよー!
是非、お越しくださいね♡待ってマス♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

授乳ケープ 

2013/12/10
Tue. 22:27


昨日のTVKハウジング平塚タマホームでのイベントにて、
お越しお買い上げ頂きました皆様ありがとうございます!

何年振りかの再開があってびっくりした日でしたΣ(゚Д゚)
こういうのって嬉しいですね~。
人との縁って不思議~。

今週はまだ木・金・日とイベントが詰まっています(笑)
頑張らなきゃ!!


大分前にオーダー頂いた授乳ケープ。
プレゼントに使って頂けるということで、、頑張っちゃいました!

2セットもオーダー頂きました( *´艸`)
ありがたいですね。本当に!


DSC_0921.jpg


Small Suzannaのblueとpurpleの2色です。
カワイイ(≧▽≦)
裏面はしましまのWガーゼです。
赤ちゃんの表情が見えるようにソフトワイヤー入りです。


DSC_0925_201312102202589b7.jpg


で、どこを頑張ったかと言うとですね、、、
ここからアピールタイムです(笑)

授乳中ぺろ~んとめくれないようにショルダーホルダー付。
しかも!ネックホルダーもショルダーホルダーも取り外しが可能で、
授乳時期が終わったら、ブランケットやおむつを換える時のシートとして使えるようにしちゃいました☆
プレゼントならなるべく長く使ってもらいたいですよね!?


DSC_0928_201312102203015d8.jpg


それからそれから、
赤ちゃんを抱っこしているときに使うヘッドクッションバンド。
自分で作っておいてなんなんですが、、、これ、イイですよ!
赤ちゃん抱っこして腕に頭を乗せてるとすごく汗かくじゃないですか?
なんだか可哀想になっちゃうので、こういうのがあったら良いな♪って
妄想してたんですよね~(笑)


IMG_20131109_120644.jpg


バンドに腕を通せばクッションがずれず抱っこしてられるんですよ!
なるほど便利!ってやつです(´艸`*)ムフフ
で、授乳ケープとこのクッションを入れられる収納巾着も付けちゃいました!

気に入ってもらえていると嬉しいな~♡


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

etc.ポーチ 

2013/12/08
Sun. 01:43


うっかりこんな時間( ̄д ̄)
先日のsugarvineさん、そして昨日の秦野市での手作りフェスティバルで
お越しお買い上げ頂きました皆様ありがとうございます。

時間ってあっという間ですね~。
もークリスマスを通り越してお正月モード入ってます(笑)


久しぶりにetc.ポーチお作りしました!
何か月ぶりでしょうか・・・。
3コ縫っただけで指に穴があきました。。


DSC_1062.jpg


EmilyのこのYellowはこれでホントに最後です。
もー在庫はないと思っていたら、このポーチ用に切ってありました♪

それと今回から少し大きさを変えました~
ちょっと深くなったかな。。ほんとにちょっとだけど(笑)


さて、寝よう!もー寝よう!
みにーさんも爆睡です。。丸くなって寝ています。萌え~♡
明日も頑張ろう!あっ。今日か!?

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

タオルハンカチ 

2013/12/04
Wed. 19:38


ミシンが直ったど~!!
やっぱり油切れだったみたい( ̄д ̄)
ついでに色々調整してもらったさ~。


今日は新作のご紹介!
ん~。久しぶりの新作!?

タオルハンカチのリクエストオーダーを頂いたのでお作りしました♪
キャワイイ(♡з♡)


DSC_1047.jpg


タオルは国産のものを使用しております♡
ちょっとしたプレゼントに是非ご利用ください♡


昨日は旦那君が帰ってくるまでギリ縫っていました~。
10時近かった?もうちょっと早かったっけ?記憶がとんでる(笑)

今日はPC作業とかラッピング作業とかであっという間に時間がΣ(゚Д゚)
明日はsugarvineさんのイベントですよ(*^^*)
来てね~!待ってるよ~!首長くして待ってるよ~!!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポーチ&ビューティポーチ 

2013/12/03
Tue. 08:23


昨日は頑張った!ポーチも作ったよ♡
カット済みだったし、2コだけだったからあっという間♪
あらかじめ用意しておくと楽だな~( *´艸`)


DSC_1044.jpg


それと、ついでにビューティポーチも作っちゃった!
これも途中まで作ってあったので楽ちん(*^^*)
昨日は一瞬神様が舞い降りた日だったみたい?


DSC_1043.jpg


今日は午後からミシンが壊れ、修理まち。
待ちくたびれたよ~( ̄д ̄)
早く修理に来てくれ~~!!
でも忙しいんだろうね~。。
タグにハンコでも押して、気長にまちまーーす♪



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BABYキャリアよだれカバー 

2013/12/02
Mon. 12:55


ぷはーーーっ!
縫った縫った(笑)
よだれカバー6種類追加しました~♡


IMG_1967.jpg


これで安心してヨダレたらしちゃってー(笑)

新しい感じではJennie's Ribbonsですかね♪


DSC_1039.jpg


写真が残念なくらい白く色がとんじゃっているけど、、、キャワイイです♡
ぜひぜひ、お手に取ってご覧くださいね~♪
プレゼントにも喜ばれています♪


で、、みにーさんですけどね、
手術当日病院に行ったら、、、
腫れも引いていたもので手術せずに様子見になりました♪
良かった~。お年寄りだから(笑)麻酔は可哀想って思っていたので(*´Д`)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2013-12

