LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとうございました♡ 

2014/01/31
Fri. 17:22


2日間のおうちSHOP、終了いたしました。
沢山の方にお越しお買い上げ頂きありがとうございました。
また宣伝にご協力頂きました皆様にも深く感謝いたします。


116350271.png


予想していた以上の方にお越し頂き、楽しい2日間を過ごさせて頂きました♡
皆様とお話が出来て楽しかったです!

また、沢山のオーダーを頂きました。ありがとうございました。
順次お作りしてまいりますので、しばらくお待ちくださいませ(__)

また、2月の下旬にもOPENしたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
また決まり次第、詳細をお知らせしますね。

ありがとうございました♡

そーそー、今日はちこっと我慢させてしまったみにーさんにご褒美で、、、
ボール投げをしてあげました。。
途中父親にバトンタッチで、エンドレスで遊んでました(笑)

それでは、皆さま良い週末を~♡



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

おしりふきポーチ 

2014/01/29
Wed. 15:52


新作のご紹介デス。
オーダー頂きましたのでおしりふき入れお作りしました♡
可愛かったから在庫も♪


DSC_1208.jpg


明日のおうちSHOPのためにアレコレ作ろうと頑張ったけど、
力尽きました・・・。
あんなのやこんなの作りたかったのに(ノД`)・゜・。

色んな用事があって、、、
あっち行って、あっち行って、あっち行って、、、、みたいな(*´Д`)(笑)

さて、明日の準備しちゃおう!
皆様ぜひ!遊びに来てくださいね♡




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

イニシャルストラップ 

2014/01/29
Wed. 15:46


FRIENDSと言ったらイニシャルストラップなのに、、、
しばらく在庫を追加していなく、、
スカスカなイニシャルたちは隅に追いやられていました。


と、言うことで在庫追加しました。
『M』は今回はお作りがないです。ごめんなさい・・・。


DSC_1206.jpg


これで少しはイイかなぁ・・・。
Margaret Annie祭りみたいになってるけど(笑)
イニシャルストラップ用にあったMargaret Annieの生地全部使ってみました!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ドルマンスリーブ 

2014/01/29
Wed. 11:56


ポカポカが続いてる~♡
日差しが心地良いですね!

久しぶりにお洋服作りました!
ドルマンスリーブです。五分~七分袖です。
tomoさんが着ると完全に五分袖だと思うけどね( ̄д ̄)


16538335.png


コットンリネンのダンガリー生地を使用しています!
そして、、、裾は絞るタイプなので、お好みで調整できます♡
まだ寒いから・・・って思ったけど、
これだけポカポカしてると春先のものを作りたくなってしまいました( *´艸`)


16559603.png


見返しと裾のリボンはリバティのSmall Suzannaを使っています!
ちょこっとリバティがカワイイ♡

他にお色違いでネイビーも。。


16512034.png


こちらの見返しやリボンもSmall Suzannaを使っています。
こちらのリバティは限定色♡
ネイビー系のダンガリーなのでボトムスはデニムよりもカラー系が良いカモ~(・・?


16588684.png


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

タオルセット 

2014/01/27
Mon. 14:50


最近暖かくて春か?って錯覚しちゃいそうですね!
ポカポカ~。そして眠い~( ̄д ̄)


タオルセットのオーダーを頂きました!
ありがとうございます。

今回は、バスタオル、ウォッシュタオル、フェイスタオルのセットでのご注文♡
バスタオルは大判でリバティもたっぷり使わせて頂きました!


DSC_1190.jpg


Beth's Flowerのパープルのお色味。可愛いデス♡
あとは、箱詰めしてラッピング♪
気に入ってもらえると嬉しい☆彡

そして、ついでと言っちゃぁなんですが!
タオルハンカチ追加しました♡


DSC_1189.jpg


ブルー、グリーン系が無かったのでその色味を追加♪
もっと追加したい(・´з`・)縫い貯めしたいよ~・・・。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポケティポーチ 

2014/01/24
Fri. 11:05


前にも言いましたが、、、ポケティポーチの在庫追加はあと残すところ数か月。。
でも、在庫追加が追いついてないよね~(笑)←笑ってる場合じゃないし( ̄д ̄)


DSC_1186.jpg


どのくらい在庫しておけば良いのか、2年経っても全く分からない(*´Д`)
学びましょー。tomoさん学びましょー。←2回言った( *´艸`)

新しく追加した柄は、Petal and budとNatalieです。
もしかしたら・・・Fergusのnavyも。。

意外と便利と言うお声を良く頂きます(笑)
ちょっと、奥さん!意外と便利だそうよ!!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

バギー肩ベルトカバー 

2014/01/23
Thu. 17:12


バギー(←今もバギーって言う??)の肩ベルトカバーのオーダー頂きました♡
見本を借りて、お作りしたのですが、、こんな感じで良いのかな?


DSC_1177.jpg


エルゴカバーのもの凄~く細いバージョンです。(笑)
そして、マジックテープはナシです。

気に入ってもらえると嬉しいな~☆彡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BABYキャリアよだれカバー 

2014/01/22
Wed. 13:41


Babyキャリアよだれカバーの在庫を追加しました!
新しい感じの色味もあるよ♡


DSC_1178.jpg


Small Suzannaのパープルです。
こちらオーダー頂きました!ついでに在庫も縫いましたYO!
また言っちゃうけど、勢い大事!←特にtomoさんは。。。

今年はSmall Suzannaがカワイイ!勝手に言っちゃってるけど(笑)
毎日寒いと、ギラっと太陽が恋しいわぁ~。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BookBag 

2014/01/18
Sat. 16:35


今日は午前中用事があったので支度していたら、、、なんと雪Σ(゚Д゚)
雪。。。積もると大変だけど、窓から見る雪ってなんかステキだったわ!
でも、わたし出なきゃいけないので雪、止んでください。。。みたいな( *´艸`)
雪降った割にはお天気になってポカポカしていましたね~♪


今日は新しい生地ブランドのご紹介♡
Saffron Craigというオーストラリアのデザイナーズファブリックがあります。
今年よりこちらの生地も少~しだけ取り扱うことにしました♡
商用利用についてはきちんと許可をとっていますのでご安心を!


さて、その生地を使ってダサ可愛いバッグをお作りしました!
あれ?可愛い?いや、、ダサいか???
みたいなバッグが作りたくて(笑)
↓こんな風にお作りしてみました( *´艸`)


DSC_1174.jpg


キレイにまとまった雰囲気よりも、なんかちょっと・・・みたいな(笑)
あれ?tomoさん迷走中か??みたいな(笑)

A4サイズのファイルが入る大きさと、一回り小さいタイプのお作りです。
まだまだダサ可愛いの作っちゃうYO!←えっ?やめておいた方がいい?(笑)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お弁当袋 

2014/01/17
Fri. 10:27


お弁当袋のオーダー頂きました♡
いつもありがとうございます。

ついでに全然なかった在庫も追加しましたよー!


DSC_1167.jpg


奥2つのAdelajdeとSmall Suzannaがオーダー頂いたものです。
うち袋も選んでもらってスゴイ可愛い!テンションが上がりそうです↑↑

在庫も手前からMy Little Pace、Petal and bud、Betsy、Sophie's Blossom の4色追加しました。
勢い大事だから(笑)頑張ったワ( *´艸`)
いつも言っちゃうけど、しっかり2枚仕立てです。

それと、、My Little Paceは初めて使ったけど、ホントに可愛い(≧▽≦)
木馬でちょっとメルヘンだけど、奥さん!この柄いいわよ~!
可愛いし♪しっかりしてるし、オススメだわよ!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

フェイスタオル 

2014/01/16
Thu. 11:15


タオルにも色々ありましてね、、、
タオルハンカチ、フェイスタオル、ウォッシュタオル、バスタオル。
実は4種類大きさがあります。

そして、今回はフェイスタオルのオーダーを頂きました♡
ありがとうございます。


DSC_1159.jpg


大きさもタオルハンカチと比べて大分違うでしょ( *´艸`)
少しだけ在庫を作ろうと思いますので、ぜひお手に取ってご覧くださいね~♡

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トートバッグ 

2014/01/15
Wed. 11:10


毎日寒いですね~。ブルブルッ

オーダー頂きましたトートバッグ出来上がりました!
ネイビーの帆布をお選びいただきました♡
サイズはmediumです。。


DSC_1165.jpg


実際に生地を見て頂き、Betsyのリバティと合わせてお選び頂きましよ。
ネイビーのバッグ、新鮮でしたー!

他にも赤の帆布もございますので、気になる方は是非!
おうちSHOPでは実際に生地を見て合わせることが可能なので、
ぜひ足をお運び頂けたらと思います(*^^*)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

タオルハンカチ 

2014/01/14
Tue. 11:06


とってもしつこいネタですみません。。
タオルハンカチの在庫を追加しました!

良く見ると新しい色柄があったりするので、
ぜひお手に取ってご覧くださいね!


DSC_1158.jpg


何度も言っちゃうけど、赤ちゃんにも使えるふんわりした肌触りです♡
日本の工場で作られているタオルなので安心!
ぜひともお試し頂きたいわ♡
お店に並べるときはラッピングがされているのでそのままプレゼントに使えます?


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

よだれカバー 

2014/01/13
Mon. 11:06


成人式ですね!この3連休いかがお過ごしですか?
tomoさんは昨日は旦那君の実家に行き、美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました!
この辺では本当にネタも新鮮でこだわりのある美味しいお寿司屋さんです(*^^)v


話は変わりますが・・・・
ベビーキャリアのよだれカバーです。
在庫追加しました!
ほぼ定番な感じの色柄ですが、Fergusのこの色味はの方はこれで最後になります。


DSC_1157.jpg


↓こんな風に使います。


DSC_0019.jpg


エルゴに入っているのはクマちゃんです(笑)
いつも清潔であるように取り外しが楽ちんのマジックテープです。
パパも使えるリバーシブルでブルーのしましま先染めコットン100%です。

出産お祝いにも使って頂いています♡
ぜひ、お手に取ってご覧くださいね(*^^*)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポーチ 

2014/01/09
Thu. 16:53


年が明けて、、旦那君の仕事が始まって、やっほ~い♪のtomoさんです。

初縫いは、なんと!元旦(笑)
おばあちゃんにタオルハンカチをプレゼントしようといっそいで縫いました。
半分ボケちゃってるから、良く分かってないと思うけど、
プレゼントを受け取るといつもすごく喜んでくれて、そんな姿を見て嬉しくなります( *´艸`)

うちは両親が共働きだったので、tomoさんはおばあちゃんに育てられたようなもので、、、
いつも色々買ってくれるし(笑)遊んでくれて大好きだったな~。
でも、段々と生意気になっていくtomoさんと喧嘩?もしたわ( ̄д ̄)
一言多いんだよね~(笑)
でも、そんなことももー覚えてなく、、寂しい・・・。
おばあちゃん多分、93歳。頑張って生きてます!


しっとりしちゃったので、気をとりなおして!(^^)!
ポーチのオーダーを頂きました♪ついでにタオルハンカチも♡
ありがとうございますm(__)m


DSC_1131.jpg


Sleeping Roseです。
最近、ようやく(笑)tomoさんのお客様の中でじわじわ人気が出てきました!
こんなに可愛いのに、、、ってなかなか減らない生地を見ては思っていたけど(笑)
tomoさんがこの生地であまり在庫作ってなかったものね。。テヘヘ


そして、こちらもオーダーで、、
通常のポーチより少し高さのあるものをオーダー頂きました♡
いつもありがとうございます。


DSC_1140.jpg


偶然にもSleeping Rose。
ねっ♡人気モノ!


で、頑張って在庫も追加しました!
最近見たことがあるかと思うポーチだけど、、、←デージャーブー


DSC_1136.jpg


新たに縫ったのよ♡←ホントだよ(笑)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クッションカバー 

2014/01/04
Sat. 22:44


お正月休みに飽きてきました。
tomoさんです。こんばんは~。

お正月休みはゆっくりしよう~♪って思っていた年末。
今は早く仕事がしたい(笑)

旦那君が気を使って私をあちこちに連れて行ってくれます。←どーもありがとー。
でも風邪気味の旦那君なので今日は大人しくお家で過ごしました。

そして、ここぞとばかりに(笑)tomoさんは事務作業を進めるのでした。
気まぐれおうちSHOPの案内を作ってみたり。
オーダーシート作ってみたり。。
そして、普通だったら年末やるような整理整頓を今日してみました(笑)
お蔭さまでスッキリ☆(笑)

そんな中、写真の整理をしていてあっ!って。。。
ご紹介していない作品がありました!


昨年クッションカバーのオーダー頂きました♡
いつもありがとうございます。

Darrenです。


DSC_1082.jpg


大人っぽいクールな感じです。
Darrenはリバティっぽくないところがすごく好き♡
このクッションカバー無事に、、気に入って頂けました♪パチパチ~


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あけましておめでとうございます! 

2014/01/01
Wed. 10:23



1850164-1.png


あけましておめでとうございます♡
2014年がやってきました!

昨年はイベントなどお越し頂き、ありがとうございました!
沢山の出会いに感謝しております。

皆様の笑顔に出会えたからこそ頑張れました♡
今年も張り切って作品作りに励みますので♪
どうぞ引き続きFRIENDSをよろしくお願い致します♡

今年は気まぐれおうちSHOPをOPENしちゃうよ!
お楽しみに~☆


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-01

