LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タオルハンカチ 

2014/03/30
Sun. 10:01


あっ。いけなーい。ゴムの材料が足りなくなっちゃった~って買おうと思ったら、、、
あれこれ色々なものが売り切れ。マジか!?
もしかして、もしかして、例の消費税上がる前に買っとくってやつですか??
tomoさん、その辺あまり気にしていなかったので、あちゃーって感じだす(*´Д`)困った!!


先日、タオルハンカチをお作りしましたよ!
オーダー分です。ありがとうございます!

久しぶりに作った・・・。そういうものが多い今日この頃。
そして、このタオル自体の在庫もアレ?仕入れなきゃって思ったらメーカーに在庫がないらしい。。。
ガビーンですよ。


DSC_1333.jpg


オーダーもそろそろ終盤。
もうちょっとだったのに・・・。


昨日は調子が大分落ち着いていたので旦那君にお願いして、
東海大前駅のイベントをちょこっと覗きに行ってきました!
知り合いが沢山出店していたけど、接客中だったりで一人ひとりには声を掛けられなかったよ・・・。

旦那君、かねてから欲しかったビール飲む用の陶器をゲット!
陶器にビールを入れると何かが違うらしい。。。
↑tomoさん一切のアルコールを受け付けないので、良く分からない(笑)

あ~。早くイベントに出たいナー♡
本当に楽しそう!でした!


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ショルダーバッグ 

2014/03/27
Thu. 13:38


ここのところ毎日何かしら作れるようになってきました(∩´∀`)∩ヤッタ
大分調子が良くなってきたかな。。でも、油断は禁物。
すぐ調子にのっちゃうtomoさんなだけに今回は慎重に行動せねば・・・(笑)
あぁ、、、でも早く皆に会いたい。。あの人とこの人と、、あぁ、あとあの人と、、(笑)
うんと前にご飯の約束した皆さま、tomoさんちっとも忘れてませんよ(笑)


最近、ショルダーバッグのオーダーを頂く機会が増えました!
ありがとうございます♡良いアイデアをお客様から頂いています!(^^)!


DSC_1327.jpg


こちら、My Little PaceとClarricoatesを組み合わせたダサ可愛いショルダーバッグです♡
どこかちょっと外した感じが可愛い!そんなバッグをと。。
このショルダーバッグ、持ち手が付いているんですが、意外と便利!!
大きめのトートとかに入れて、ひょいと出してショルダーに!
これイイネ~!と盛り上がりました(笑)


そして、Queue for the Zooの生地でお作りしたショルダーバッグ。
シンプルなんだけど、ボンボンブレードが効いてて可愛いんですよ!
こういうのもイイね!
リバティのタナローンは張りがないので、心配になっちゃうtomoさんですが、
逆に嵩張らないしいいのかな?なんて思ったりも。。
ほら、形がかっちりしてると時にジャマな時もあるじゃないですか!?
でも~、、、かちっとしてて欲しいときもありますよね~(笑)


DSC_1329.jpg


これもバッグに忍ばせて、お財布と携帯だけっていう時に使えるものね!
皆さまの知恵あってtomoさんのとこで商品が生まれる。ありがたや~。

順番通りお作りしているけど、、、まだまだオーダーの方お待たせしていますよね。。。
お待たせしています皆様、本当に遅くなってしまっていてごめんなさい!!ギャンバリマス!!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

buttonゴム 

2014/03/26
Wed. 13:21


あれ~。今日はどんよりだわね。。。
こういう日は、自然とスローな1日なってしまうtomoさん。。


うんと前に作っていた、buttonゴム。
やっと袋詰めして写真を撮ってみました!


DSC_1331.jpg


在庫がまだまだスカスカだから作らなきゃ。
作らなきゃって言っているものがいっぱい(;´Д`)
もう一人tomoさんがいればいいのに・・・。
そしたら、一人のtomoさんは昼寝するのにな~(笑)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BIG BAG 

2014/03/25
Tue. 15:37


ポカポカ陽気ですね~!
桜もそろそろ開花の時期って、そわそわしちゃいますね!


オーダー頂きました!
久しぶりに、、Saffron Craigのデザイナーズファブリックを使ったバッグ♡
お仕事用にと深めのバッグです。


DSC_1325.jpg


これからの季節にちょうど良い色味♡
色を合わせない、ダサ可愛い感じがホントにイー(*^^*)

ボンボンブレードは、良く見るとラメとか入っちゃっていたり、、
ちょっとスパイシーな感じ♪♪

Saffron Craigの生地は全てオーガニックコットン100%です。
オーストラリアの生地って、tomoさんが知る限りでしかないケド、
生地として売られているものってオーガニックコットンがとても多い気がします。。
オーガニックコットンを作るのに土壌から改良しなければならないので、
とっても貴重なものとtomoさんは思っているんだけど、、、オーストラリアでは当たり前なのかな??
なんて、、ちょっと興味が出てきている今日この頃ダス・・・。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

マルリボンゴム 

2014/03/24
Mon. 09:39


さてー。5月のイベントの事を考えています。。。
葉山芸術祭に出る予定ではあるのですが、、、はたして出れるのか・・・。
そして大磯市にもそろそろ出たい。。
かなり淋しいんぼのtomoさん。人恋しい~(笑)


マルリボンゴムの在庫をうんと前に追加したものです・・・(´▽`)
コロンとしたフォルムが可愛いくて、この形はリバティとの相性もバッチリ!
そして、人気モノ~!


DSC_1266.jpg


オーダーもあるからもっと追加する予定デス♪
お楽しみに~♡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

入園セット 

2014/03/23
Sun. 09:24


やっと春らしく暖かい日がやって来た~!!
嬉しいな~。リバティの季節ですよー( *´艸`)


入園セットのオーダーを頂きました!
いつもありがとうございます♡

仲良しママちゃん達、Carsの色違いでオーダー頂きました!
それぞれ可愛いワー。
色がパッと明るいので、持っていてウキウキしそう!
あれ?男の子でもそういう感覚ってあるのかしら?


DSC_1307.jpg


パープル系のCarsデス。
それぞれ、幼稚園からサイズが指定されていました。
上履き入れは巾着タイプとか!
サイズ指定があると作りやすい(*^^*)


DSC_1311.jpg


そして色違いで、グリーンイエロー系です。
パープルもイエローが入っているんですよね~。

色がちょっと変わるだけでも、印象がやっぱり違いますねー!
これだけ、揃っていると本当にカワイイ♡と思うのはtomoさんだけかしら?


DSC_1308.jpg


ランチマットは裏面がしましまcottonです。
イニシャル巾着以外は全て、しっかり2枚仕立てデス!


DSC_1313.jpg


僕たちに気に入ってもらえるといいな☆彡
生地を選んでる時からコレって言ってたから大丈夫だと思うんだけど・・・(笑)
元気に幼稚園に通ってね♡
ご入園おめでとうございます!




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

移動ポケット 

2014/03/19
Wed. 09:14


あー。外食したいな~(´▽`)
美味しいモノ沢山食べたいな~。今一番食べたいのは、、家系のラーメン。
その次は、すっごく美味しいイタリアン。あと、分厚い肉。。とか・・・(笑)
しばしの我慢ダス。。


久しぶりに移動ポケットをお作りしました!
オーダー分です。
そう言えば、もーどれくらい在庫作ってなかったかな~(´▽`)
在庫、来月のおうちSHOPに作れたらイイな♡
引きこもりなので、おうちSHOPが楽しみで仕方がないtomoさん♪♪
人恋しいわ~。。


DSC_1305.jpg


こちらのリバティはBetsyの限定色です。
この生地もそろそろ無くなっちゃいそうです。
残りは、何にしようかな( *´艸`)



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポケティポーチ 

2014/03/18
Tue. 09:14


花粉がスゴイみたいですね!?
引きこもりなので今年は花粉知らずデス(*^^*)
全然涙出ないし、くしゃみも!
ヨーグルトも大好物で毎日食べているせいもあるのかな?
旦那君は可哀想に、、、辛そうです。


さてさて、ポケティポーチのオーダーを頂きました!
Wiltshireで作るのは初めてだったかも♪♪
この生地は唯一イギリスのリバティだったので、質感がちょっと違うんですよ~。


DSC_1304.jpg


それと一緒にカチューシャとリボンゴムのオーダーも頂きました♡
いつもありがとうございます!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ショルダーバッグ 

2014/03/14
Fri. 10:08


オーダー頂きましたショルダーバッグです。
ビューティポーチの形をヒントにオーダー頂いたのデス( *´艸`)
ありがとうございます!

お子ちゃま用だったっけかな。。。
ビューティポーチより一回り大きく、ちょうど良いサイズかな♪って思います。


DSC_1301.jpg


ショルダーヒモを外せば!ポーチになる2WAYです。
この四角じゃないものって、マチを別に付けるものって、
計算が意外と大変。ちゃんと計算したはずなのに、、アレ?ってことが良くあって(笑)
まだまだだな・・・。って思うtomoさんなのでした(´▽`)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ビューティポーチ 

2014/03/13
Thu. 10:20


ビューティポーチのオーダー頂きました!

こちらはXantheSunbeanのグリーンです。
こちらはマチを少し大きく作っています。
タップリ入るので、しっかりビューティーセットを持ち歩く方にはオススメです!


DSC_1251.jpg



そして、、、
先日のトートバッグのオーダーを頂いたときに
お揃いでオーダー頂いたNatalieのビューティーポーチ。
このピンクオレンジの色がホントに可愛い♡


DSC_1253.jpg



で、こちらは人気のMy Little Paceの生地でオーダー頂いたビューティポーチです。
大柄なので、このように大きいモノの方が柄が生かされますね♪
中も濃いピンクの生地を使用していて、開けるたびにテンションが上がりそう↑↑


DSC_1252.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お弁当袋 

2014/03/12
Wed. 08:50


お弁当袋のオーダー頂きました!
ザ・カスタムオーダーです。

通常はシマシマコットンや山道テープを使うけど、
今回は大人な感じの仕上がりに♡

対応出来れば何でもやるのでご相談下さいね♡


DSC_1300.jpg


Fergusのパープルに無地のダークパープルを合わせています。
写真では白く色がとんでますが、もうちょっと落ち着いた感じです。

大人っぽいデス。ステキ☆☆
こういうカスタムオーダーは時に新鮮♪デス。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トートバッグ 

2014/03/11
Tue. 11:08


引きこもってても思うようにミシンが踏めないtomoさんです。
こんにちはー!


トートバッグのオーダーを頂きました。
こちら真ん中のサイズです。


DSC_1290.jpg


ネイビーの帆布にピンクオレンジ系のNatalieのリバティを合わせています。
ちょっと落ち着いた女子な感じでとってもステキ☆
カワイイわ~♡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポケットティッシュ 

2014/03/10
Mon. 09:05


新作とうたう程のモノじゃないケド、、、
オーダーがありましたので、シンプルなティッシュケースが仲間入り♪


DSC_1286.jpg


ポーチいらない人にはこういうシンプルな形もイイのかも♡
量産しようっと♪

当分、お外のイベントには出れそうもないので、、、
お目にかかれるのはおうちSHOPだす。
オープンの際は是非遊びに来てくださいね!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

etc.ポーチ 

2014/03/09
Sun. 10:59


オーダー頂いたetc.ポーチです。
こちらは懐かしのClarricoates。
ちょこっとしか手に入れなかったのを今更後悔( ̄д ̄)


DSC_1296.jpg


このポーチは手のひらサイズです。
小銭入れにしている方が多いデス!


そしてこちらがFergusの限定色。
可愛いよね。。バンビちゃん。


DSC_1297.jpg


おうちSHOPを来月の上旬~中旬にかけてやりたいけど、、、
お子ちゃまが午前中とかでバタバタしちゃうママさんが多そうですよね。。
日取りをとっても今から悩む。ケド、その前にtomoさんの体調万全にしなければ!!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

入園バッグ 

2014/03/07
Fri. 14:59


tomoさんの引きこもり生活はまだ続きます(笑)
なもんで、最近やたらと高いエンゲル係数。気を付けなきゃ!!


こちらオーダー頂きました、レッスンバッグです。
Petal and budを使っています。
ご要望により、いつもの大きさより一回り大きいデス。


DSC_1284.jpg


ザ・女子。って感じで可愛らしいです!
気に入って頂けてたらイイナ♡
ネームタグのリクエストがあったので、
だったら!納期をうんと延ばさせてもうらってまでゲットしたウサコ。
tomoさんのこだわりダス(*^^*)


DSC_1285.jpg


普通って言えば普通なんだけど(笑)
キャワイイじゃないですか♪♪←自己満足



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

授乳ケープ 

2014/03/05
Wed. 17:32


大変ご無沙汰しております。
体調は・・・全然調子が戻らない(笑)
と、そんな中無理しない程度に、コツコツとオーダー品のみお作りしています。
大幅に納期が遅れてしまっていてごめんなさい!!


今回は、寝込む前にお作りした授乳ケープのご紹介デス。
Fergusのカーキ色です。
バンビがとっても可愛いです♡


DSC_1275.jpg


そしてケープのほかに、、
ヘッドクッションと収納用の巾着をセットにして♪


DSC_1273.jpg


とっても気に入って頂けました!
沢山使ってもらえますように☆彡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-03

