LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミニ巾着 

2014/09/29
Mon. 18:43


9月も終わりそろそろ10月。
早いな~。ホントに早い!!
あっという間だーーー。


何てことないミニ巾着お作りしました♡
シンプルに。。
コップ入れの巾着よりも一回り大きいので、ちょっとしたバッグの中の整理とか!?
お子ちゃまのおやつ入れとかにお使い頂けるかと♡

リバティとサテンリボンがまた可愛い~♡
色合わせも楽しかったけど、もっと色んな色のリボンが欲しくなっちゃったな~!

DSC_1816.jpg


でも、なかなかtomoさんが欲しいと思う色がナイのね~。
東京の方に仕入れに行かなきゃだなぁ~。と思いながら、、いったいいつ行けるんだろう??
と、思ったりも。。


DSC_1812.jpg


そうそう、話は変わるんだけど、、、、
先日、ミシン部屋を1階から2階に移動しましたー!

あの狭ーい部屋にこんだけの生地と資材があったのかと改めて驚き桃のき!
同じ感じのレイアウトなのに、、、まったく片付かない。。
しかも、作ろうと思ってカットしてあったものとかも出て来て(;´Д`)ありやりゃ。。。
困った困った。。
作ってみたい!と思うと、とりあえず必要な材料買って、で、、作らない。。そして忘れる(T-T)
で、また同じ材料買っちゃう。。。みたいな・・・(-_-;)
どうしようもないな・・・tomoさん( ̄д ̄)

材料の消費に心がけよう!そうしよう!!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

キュッとリボン 

2014/09/18
Thu. 18:45


オーダーの方がひと段落し、、、ずっと作りたかったものを作ろうと♪
まずは小物から。。。


キュッと結んだリボンゴム。
リボンゴムの種類が増えて、、ネーミングに悩んでしまって・・・。ハゲそうです(笑)
何回か試作を作った中で、、この形にしましたー!


DSC_1828.jpg


作りたいものリスト、、まだまだいっぱい♡
楽しくて仕方なくて、、、ミシン踏んじゃってます。。
量産が苦手なので、またちょっとずつ追加しまーす♪

あぁ~♡我慢してたから、、その分楽しみがいっぱい!
早くどこかのイベントに出店したいな~♪♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クッションカバー 

2014/09/17
Wed. 18:28


今日はのんびりしちゃったなぁ~。
何を作ろうか悩んでたら、、、1日が終わった感じ。。

作りたいモノがいっぱいあって、どれから手を付けようか悩む悩む。。(笑)
簡単なものから?とか、、大物からいっちゃう?みたいな、、
生地の山を目の前に葛藤して終わった1日でしたー(笑)


クッションカバーのオーダー頂きました!
いつもありがとうございます♡

今回お選び頂いたリバティは、Margaret AnnieとBetsy Annです。
Margaret Annieは今回ちょこっと拡大されたもので、、柄がはっきりしていてまたコレステキ☆

Betsy Annは逆にBetsyが縮小されたものです。
今年のリバティです♡


10613070_749607971766290_8152050289757197940_n_20140916185012646.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リュック 

2014/09/16
Tue. 18:58


今日は、、、なんでしょうかねぇ~?
暑すぎやしませんでした?
みにーさんと相談して(笑)、クーラー入れることにしました。。
なもんで、、みにーさん気持ちよさそうに爆睡していました!
う、羨ましい・・・・。


オーダー頂いたリュックのご紹介です。。
白地でとのことだったので、シンプルな感じに。。
この方がお洋服に合わせやすいのかしら?
tomoさん何かと派手好きなもんで、、、(笑)

img1410324538412_20140912182504b61.jpg


そして、↑上の写真だと、、背負った感じのイメージが湧きにくいので、、、
可愛い着画を送って頂きました♡
気に入ってもらえたようで、背負ってくれているそうです♡
ありがとね~♪♪

img1410507588050.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ショルダーポーチ 

2014/09/15
Mon. 08:50


そう言えば、、3連休なんですね~。
旦那君が休みでいるけど、、仕事してました・・・・。

全てのオーダーが完了して、皆様にご連絡させて頂きました!
まだ連絡が来てないと言う方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡下さいm(__)m

でも、、まだ頂いたオーダーをこちらでご紹介しきれていないデス・・・。
↑スミマセン(;´Д`)


オーダー頂きましたショルダーポーチです。
最近はショルダーバッグのオーダーが多いので、、
それぞれにネーミングしてみました。。
Beautyポーチの形に似てるので、ショルダーポーチと名付けてみました(笑)

では、さくっとご紹介させて頂きます!


永遠のアイドル的存在になりつつあるJenny'sRibbonsです。

DSC_1811-2.jpg


そして、殿堂入りしているEmilyです。

DSC_1810.jpg


拡大版のMargaret Annieです。
こちらは限定なので、、生地が終われば再入荷はありませんm(__)m

DSC_1809.jpg


これから秋眠に入ります(笑)
と言っても、復帰後の事を考えて、のんびり在庫を追加していきます。
その際は少しずつUPしていきますね!

いつ復帰出来るかな~。
12月のイベントの案内を頂いたのだけど、、、それは無理だろうと、、激しく止められました(笑)
じゃぁ、来年1月から♪と思っています。
大磯市に出たーい(≧▽≦)大磯市が恋しいワ~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クラッチバッグ 

2014/09/14
Sun. 10:33


か~!今日は気持ち良いくらい晴れ~(≧▽≦)
アイス食べたい・・・(笑)


クラッチのオーダー頂きました!
なかなか在庫をお作り出来ず、、いつもオーダーになってしまうのだけど。。
ありがたいデス♡


img1410144017738.jpg


一つはストラップ風にとご希望があったのでそのように・・・。
他はサテンリボンで♡

リバティは、前にもお作りしたことがあるEdnaに、
孔雀が可愛いJunos Garden、
そして限定色のDouglas Stripeをそれぞれお選び頂きました!


にしても、、、この晴れ♪
身軽だったら、みにーさんを海に連れて行ってあげたいナ~♡
もうちょっとの辛抱よ!みにー!!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おうちSHOP 

2014/09/12
Fri. 18:29


有難いことに在庫を見せて欲しい♡とお問い合わせを時々頂くので、、、
おうちSHOPをOPENしている訳ではありませんが、、
ご連絡を頂ければ、ご都合を合わせて一瞬だけOPENします!
★★お越しになる際は、必ずご連絡下さい!!
↑ご連絡を頂けていないと、留守の場合もございますのでご注意ください。

ただ、在庫は追加していませんので十分ではございません。
それでもよろしければ、お気軽にお問い合わせくださいm(__)m
ご覧頂けるのは、9月20日までとさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします♡

お問い合わせ先: little_lovelies★yahoo.co.jp(★部分を@に変えて下さい)


img1410501017682_201409121825065f5.jpg


【face book】
http://www.facebook.com/Friends.LittleLovelies
新しく入荷した生地・再入荷した生地など、新作、ちょっとした情報をいち早くUPしていきます♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ショルダーバッグ 

2014/09/12
Fri. 09:11


な、何てことでしょう!?
昨日、晴れましたね~♪なんて言っていた矢先に、ザーザーの雷と雨。
tomoさんビックリΣ(゚Д゚)しましたよ!

しかし、、うちのみにーさんはホントにマイペースで、、
雷がすごくても、、窓際で外を眺める余裕ぶり。感心しちゃいましたよ!飼い主は、、、


今日は、ショルダーバッグのご紹介♪
オーダー頂いたのは、Wファスナーのショルダーバッグ。
このショルダーバッグも、大分お待たせしてしまったのですよ。。。
型紙の無いモノはどうしてもね~。。

作りながら、あーこうじゃなかったとか、、ブツブツ独り言。。
かなり、危ないデス。tomoさん。。

DSC_1806.jpg


リバティの生地はAppledoreです。
渋いけど、これからの秋冬にはもってこいのカラーね!!

気に入って頂けますように☆彡


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Beautyポーチ 

2014/09/11
Thu. 13:38


雨かと思っていたら、晴れたわ!
今日はなんて過ごしやすいの♪気分もウキウキするわ♡


オーダー頂いたBeautyポーチのご紹介。
さくっといきましょう!


定番色のSmall Suzannaです。
大人っぽい色合いが人気です!!

DSC_1805-1.jpg


そして、Celandineです。
女性らしい花柄がステキな生地です♡

DSC_1804.jpg


花柄が圧倒的に多い中では、ちょっと個性のあるAppledoreです。
tomoさんはこの柄が結構お気に入りでした♪

DSC_1793_20140909101056f7c.jpg


それぞれ、気に入って頂けますように☆彡

お待たせしているオーダーもあとちょっと!
頑張っちゃいます!!待っててね♡




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お弁当包むやつ 

2014/09/10
Wed. 11:20


夜は涼しく秋らしくなってきましたね~!
寝やすい(*^^*)

オーダー頂きました。お弁当包むやつね!
リバティは使っていないけど、、、
LITTLE LOVELIESの定番しましまコットンを使用しています♡


img1409959594909_20140909100656cad.jpg


端っこにぼんぼんをちょこんと付けて、アクセントに♪
お洗濯の時は気を付けてね!

気に入って頂けますように☆彡




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リュック 

2014/09/09
Tue. 10:54


新作ちゃんのご紹介♡
ず~っとかれこれ3、4か月前からリクエストオーダーを頂いてて、、、
悩みに悩み、出来上がったのリュックです。
幼児用デス。

軽さとか、色々どうしようかと悩んで・・・。なかなか形に出来ないのですよ。
頭で考えてないで、どんどん作ってみれば良いんだけど、、
どうしてもグルグル考えちゃうんですよね~( ̄д ̄)


DSC_1785.jpg


サンプルなので、、ちょっと変えるところもあるけれど、、
さほど変わりません。。

小さな背中にお菓子とかちょこっとしたもの入れて歩く姿を想像しただけで、、、
キュン♡としてしまう(笑)

早く、オーダー頂いたリュック、お手元に届くように作らなきゃ!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BABYキャリアよだれカバー 

2014/09/08
Mon. 10:47


2つともオーダー頂いたBABYキャリアよだれカバーです♡

まず、爽やかなブルーがステキなEmilyです。
このよだれカバーも相当縫ったけど、、、このEmilyのブルーを縫ったの初めてカモ??
記憶があいまいだけど・・・( ̄д ̄)

DSC_1781.jpg


そして、こちらはMy Little Paceの生地で♪
木馬柄が可愛いよね~!
ちょっとメルヘン入っているけど、、tomoさん好きだわ♡

DSC_1782.jpg


裏はいつものしましまコットンです♡
リバーシブルでパパも使えます♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トートバッグ 

2014/09/07
Sun. 10:38


トートバッグのオーダーを頂きました!
Jenny'sRibbonsのトートバッグ、人気です。
女子心くすぐるよね~♡
↓こちらはMサイズになります!

DSC_1761.jpg


それから、未だ人気冷めやらないEmilyの生地。
この柄の人気ったらありゃしないわ!ネイビーの帆布と合わせてもステキね!
↓こちらのサイズはLサイズです。

DSC_1760.jpg


過去作ったトートバッグを数えていくと、結構縫っていて、、
tomoさんオリジナルのトートがこれだけオーダー頂けるって!本当に嬉しい♡
幸せです(≧▽≦)

皆様、いつもありがとうございます!


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Seth Rankineいろいろ 

2014/09/06
Sat. 10:06


今日は、、、
Seth Rankineの生地でのオーダーを沢山頂きました!
いつもありがとうございます!

クッションカバーやランチョマット、そしてミニミニポーチ♡
この柄の生地も本当に可愛くって!tomoさんツボでした!
一度お店の方でも売り切れになるほどの人気色だったみたいです!


↓クッションカバーです。
同じものを3つもオーダー頂いちゃいました!

DSC_1717.jpg


↓ランチョマット
こちらもステキ☆落ち着いた大人な感じ。
しかも~!裏地はピンクでちょっとした時に見え隠れする感じがたまらない(≧▽≦)

DSC_1723.jpg


↓ミニミニポーチ
本当にミニサイズ!
使えそうなので♪これは時期がきたら在庫にします♪

DSC_1726-2.jpg


と言うわけで、、
本日はSeth Rankineの生地のオーダーのご紹介でした~♪


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

エプロン 

2014/09/05
Fri. 10:06


本当にサボリンボのblogでどこまでUPしたか記憶が・・・。

オーダー頂いたエプロンのご紹介です!
前から見ると普通なのですが、、、
後ろが面白いエプロンです。
何ていうか、、、肩こりしらず!?


10617394_777714432250218_1474461228_n.jpg


初めてオーダー頂いたとき聞き返しましたから・・・(笑)
後ろがYって何?って(笑)
ステキ女子からのオーダーだったのですが、、
なんて言ったって、、、華奢な方なので、、
サイズ感でなかなか苦戦したエプロンでした。。


10622212_777714428916885_850074805_n.jpg


きっと、、、もー同じの作れません(笑)
また作ろうとしたら、、どこか変わっちゃうかも(;´Д`)
えーー。そーです。
メモるの忘れました( ̄д ̄)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-09

