LITTLE LOVELIES

original handmade

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

巾着タイプの上履き入れ 

2015/12/30
Wed. 17:09


あぁ~。。。あっと言う間に過ぎる!!
もぉ明日で今年が終わってしまう(>_<)
色々とやりたいことがあったのにぃ~。と、毎年思うのデス。(笑)


昨日、今日と、、娘ちゃんを少し旦那君に託し、tomoさんオーダーを進めていました!

巾着タイプの上履き入れのオーダー頂きました♡
サイズ、デザイン、生地、などなどご相談にのれることがあればのります(・ω・)b

このタイプは初めて作ったのですが、、あってる??
あってたみたい。。(笑)

いつもハデハデにごちゃごちゃと作りたくなる入園・入学グッズですが、、
こちらのようなシンプルなデザインもステキね☆
気に入って頂けますように☆彡


アデラジャとネイビーのコットンを合わせて♡

FullSizeRender12345.jpg



ジェニーズリボンズとネイビーのコットンを合わせて♡

FullSizeRender23.jpg

コットンはとってもカジュアルな感じに。
そして、軽いデス!
作ったtomoさんもビックリしたこの軽さ!(笑)



エーベンとハーフリネンのネイビーを合わせて♡

FullSizeRender55.jpg

ハーフリネンを使うと少し重みが出てステキになります!
やっぱりリネンとリバティは相性が良いですね(*^^*)


最後に。。

今年もありがとうございました!
沢山の方に今年も出会えたことを感謝します♡
繋いでくれた沢山のお客様、お友達、出店仲間にも。。
また来年皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

なんだか急に寒くなったような。。。
風邪などひかぬよう皆様ご自愛くださいませ。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トートバッグ 

2015/12/28
Mon. 10:30


明日から旦那君が冬休みです。。
いてくれると助かるのですが、、、その反面、部屋が汚くなるんですよね~(*´Д`)
なんでだろう???(笑)


トートバッグのExtraLargeのサイズ、オーダー頂きました♡
ありがとうございました!

マーガレットアニーの限定色です。
ネイビーとの相性もバッチリで可愛かったです♡♡


FullSizeRender5.jpg


ネイビーの生地、冬だからか??
最近人気モノです♡
合わせやすいしね(*^^*)♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポシェット 

2015/12/27
Sun. 18:28


こんばんはー!

遅くなりましたが、先日の秦野文化会館のイベント、お越しお買い上げ頂きありがとうございました!
久しぶりの参加でした!
可愛い可愛い~♡とお買い上げ頂いた方が沢山いて、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!


昨晩は学生時代からの友達14人くらいと忘年会。←もはや人数把握していない(笑)
久しぶりの夜の外出♡楽しすぎる!
そんな夜は娘ちゃんとtomoさんはすぐそこの実家にお泊りです(*^^*)
実家に帰ると娘ちゃん、ばぁばちゃんと添い寝でグーグー寝ていました!

そして、今日は年賀状印刷。
最近は年賀状出すのにドライブスルーがあるんですよー(笑)知ってる?
郵便局の人が立っててくれて、窓からポイっと渡せるんですよ!
なんて便利な世の中。。
すごーくマニュアルなドライブスルーだったけど(笑)


移動ポケットのポシェットバージョンのオーダー頂きました!
ありがとうございました♡
また、この感じのオーダーが入ったので、
これ、新作ちゃんとして少し在庫をお作りしてみます♡


FullSizeRender12344.jpg


移動ポケットより気持ち1cmくらいタテヨコ大きくお作りしています。
見た感じ全然分からないけどね、、、(笑)

あぁ~。お正月がやってきますねー!
でも、意外と予定がきちきちに入ってます。
じっとしていられないtomoさんなのです(・´з`・)テヘ



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BABYボタンゴム 

2015/12/22
Tue. 21:27


こんばんはー!
いやぁ~。あっさりと更新は絶たれました・・・。(*´Д`)
だって。昨日は眠くて眠くて。。。
娘を寝かしつけて一緒にそのまま朝まで寝てしまいました。。


明日は今年最後のイベント!秦野文化会館です!
皆様のお越しお待ちしております♡

BABYちゃんのボタンゴム在庫追加しました!


FullSizeRender123.jpg


写真は一部で、、これからまた追加します!
娘ちゃんが起きないこと願いマス★


【イベントスケジュール】

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

BABYちゃんスカート 

2015/12/20
Sun. 19:10


こんばんは!
本日の大磯市凍えました~(>_<)寒い!
お越し、お買い上げ頂きありがとうございました!


こちらのBABYちゃんスカート、数点お作りしました!が、完売しました(^^;)
UPが遅くてスミマセン。。
お買い上げ頂きました皆様ありがとうございました♡


FullSizeRender2_20151220190030b45.jpg


シンプルで、カットオフのスカート可愛いかったデス。。
また作っちゃおう♡
リバティのリボンはBetsyの限定色を使っています。ちょこっとリバティよ♡

イベント、あと1回で年内のお仕事終わります!
なんか達成感\(^o^)/←だからまだ終わってないって。。。笑

大みそかは長谷でカイロプラクティックの予約を取ったわ!!


【イベントスケジュール】

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コロコロポーチ 

2015/12/19
Sat. 20:28


昨日の鎌倉でのイベントに沢山の方にお越しお買い上げ頂きありがとうございました!
沢山の方にクリスマスプレゼント用に買ってもらえた感があったのですが♡気のせいですか?(笑)
ありがとうございました!


で、、、、あとちょっとーーー!
今年のイベントもあとちょっとだけ。
明日は大磯市ですよー!
そして、23日は秦野です♡

tomoさん、子育てしながら良くやるなー。←誰も言ってくれないから自分で言う。(笑)
なんてたって面倒くさがり屋なもんで(*´Д`)テヘヘ
両立してないケド、してる風でしょ?(笑)

いや。この仕事が良いガス抜きになっていて♡娘ちゃんにも少し優しくなれる。カナ。。。
おおらかに生きていきたい(笑)


コロコロポーチの在庫をこの前追加したんです!
お嫁にいった子もいるんですが、、まだ少しあるので良かったらぜひ♡


FullSizeRender1_2015121710265432b.jpg


今月は働いたなー。←まだ終わってないケド(笑)
24日以降は冬休み頂きます!
来年の5日くらいまで?(笑)
blogも、、、続くかな?←もぉ挫折宣言。(笑)
ガハハ!


【イベントスケジュール】

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港 A-13

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

買ったどー! 

2015/12/18
Fri. 18:19


旦那君があまりにも軽~く言うもんだから(笑)
買ってやった!(笑)


2016SSです♡
左からPosy Landscape(ポージー・ランドスケープ)、Cosmic Hearts(コズミック・ハーツ)、
Polka Sky(ポルカ・スカイ)、The Artist's Tree ザ・アーティスツ・ツリーの4柄です♡


image1.jpg


請求は旦那君のお財布まで。。。(笑)


【イベントスケジュール】

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港 A-13

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

エルゴ収納ケース 

2015/12/17
Thu. 12:20


明日は鎌倉のasoboカフェさんでのイベントです。
惜しまれながら閉店したsoboカフェさんのアンティーク雑貨のセールもあります!
アンティーク好きにはたまらない!!ですよ!!


エルゴの収納ケース、在庫を追加しました♡
在庫がまたなかったころを反省して。。。
そして、まだまだそんな商品がいっぱい(^^;)
少しずつ、また作って行きます!

今回は3柄。新しく来た生地、Eloise、Margaret Annieを使いました!
Fergusのネイビーはこちらの在庫で最後になります。

FullSizeRendere4.jpg



こちらのケースとっても便利です!
だらーんとしたヒモのストレスがなくなります!
エルゴを持っての移動の時スッキリと収納できます♡
ぜひ!お試しください♡

使い方も写真を順に載せたので、ご参考までにご覧ください!

erg.jpg


【イベントスケジュール】
●1day shop
日時:12月18日(金)10:00~14:00
場所:asobo cafe
   鎌倉市雪ノ下3-9-5-1

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リバティの生地 

2015/12/16
Wed. 08:30


気づいた?気づいた?
来年の目標にしたのに、、、もぉ頑張ってます!
さすが前のめりのtomoさん♡(笑)
で、年内燃え尽きて、来年blogまた止まっちゃったり。。。(^^;)ガンバル


リバティの生地が届きましたー!
リバティが届くと代わりに諭吉が飛んでいってしまう(ノД`)・゜・。
でも好きだから仕方がないよね(・´з`・)
いっぱい欲しい生地があって、ぐっと堪えているのに、、、
旦那君『買えば~』と軽い一言。。
マジか?じゃぁ。買っちゃう!!←全然家計を任せられないtomoさん(笑)


2015AWの追加生地
Dalmatian Dots (ダルメシアン・ドッツ)

12366309_983725691687849_6290643750200708909_n.jpg


Eloise(エロイーズ)

12345572_983725695021182_3936767569647644779_n.jpg


2016SS Margaret Annie(マーガレットアニー)

12366360_983725688354516_3951486325189593893_n.jpg


2016SS
左からMorning Dew(モーニング・デュー)イエロー、ピンクブルー、Meadow Rain(メドウ・レイン)

12347907_983725721687846_5136180530101789687_n.jpg


【イベントスケジュール】

●1day shop
日時:12月18日(金)10:00~14:00
場所:asobo cafe
   鎌倉市雪ノ下3-9-5-1

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リボンゴム 

2015/12/15
Tue. 08:50


リボンゴムの在庫追加しましたよーーー!!
久しぶりの追加。在庫が無いのを見て見ないふり(笑)
どうも本当にすみません。。反省しました!
このシリーズが好きな方が多かったみたいで。。
イベントでがっかりさせていたみたいデス(;´Д`)


FullSizeRender11_20151213083902244.jpg


今回はEbenの生地で攻めてみました!
お気に入りがありますように☆彡


【イベントスケジュール】

●1day shop
日時:12月18日(金)10:00~14:00
場所:asobo cafe
   鎌倉市雪ノ下3-9-5-1

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ボタンゴム 

2015/12/14
Mon. 10:42


来年の目標決めましたか?
っていうか、、tomoさん今年を反省もすることなく(笑)来年の目標決めました!
まめにblogをUPする!!です。。できるかな・・・(´ー`)
blogを開く度に今度こそはまめに!!って思うんですが、、なぜかUP出来ない日々。
どうもごめんなさいなのね。。


こちらも時間が経ってしまっているのですが、ボタンゴム在庫追加しました!
ボタンゴムのさりげない感じがスキで♡
オダンゴとかワンポイントに可愛いデスよ♡


BABYちゃんボタンゴム。
髪の毛がまだ少々薄いおねぇちゃんにもぜひ!
サイズ感が可愛いデス。ゴムは劣化が激しいので、少しですが替えゴムもお付けしています!

12341108_981379838589101_2089902431615031034_n_2015121308385904c.jpg


お馴染みの大きさのボタンゴムちゃんです。
意外とお買い上げ頂けるので気が付くと在庫がアレ?って言うか感じに。。。
お風呂で濡れちゃっても意外と大丈夫!tomoさん良くやっちゃうんです(;´Д`)

12308408_981379845255767_891710861893534748_n_201512130838581b9.jpg


【イベントスケジュール】

●1day shop
日時:12月18日(金)10:00~14:00
場所:asobo cafe
   鎌倉市雪ノ下3-9-5-1

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リボンピン 

2015/12/13
Sun. 08:42


先日のTVKハウジングのパナホームでのイベント、お礼が遅くなりましたがありがとうございました!
久しぶりのTVK楽しかったです(≧▽≦)
久しぶりに会う出店者の皆さん、面白すぎます!!(笑)
また来月もTVKのイベントがあります♡どうぞ宜しくお願い致します!


ご紹介するまで時間が経っておりますが、、、
リボンピンの在庫追加しました!
今回はアンティークゴールドのピンを使ってみましたよ~!

12347885_981379841922434_5416694364077892275_n_20151213083900987.jpg


【イベントスケジュール】

●1day shop
日時:12月18日(金)10:00~14:00
場所:asobo cafe
   鎌倉市雪ノ下3-9-5-1

●大磯市
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

在庫追加しました♡ 

2015/12/04
Fri. 16:28


来週の月曜日はWinter Party vol.3 ですよーー!
皆様のお越しお待ちしております


コロコロポーチの在庫追加しました♡
オーダー頂いたので♪ついでに♡

ついでにしては、、、大分時間がかかっちゃったよーーー。
tomoさん的には1日で全て縫い終わる感じが、、、2日間丸々かかってしまった。。
思ったより時間がかかるのね。コレ。。。
今更ながら実感。。。


FullSizeRender1-1.jpg


最近とっても写真がデカイです(笑)
丸見えです(笑)


数週間前までちょこっとだけ娘ちゃんが寝てからミシンを踏むときがあったのですが、、、
やっぱり響いて起きてしまうんですよねーーー。30分おきくらいに。。。
なので、最近はやっぱり切羽詰まるまで夜のミシンはやめました。

それにアドレナリンがでないせいか、、夜はとっても眠いしね(・´з`・)
誰かtomoさんに刺激くださいプリーズ!


そうそう!!いつも知り合いのイベントを紹介しようと思っても忘れてしまったり(;´Д`A ```
終わってしまっていたりなので今度こそ!!
tomoさんがいつもお世話になっているsugarvineさんでのイベントです。
その名も『T-clan Day』
12月5日(土)と12月17日(木)にあります!
あっ、明日だ!
tomoさんは参加出来ないのですが、ぜひ!遊びに行ってみてくださーい♡
詳細はコチラ


【tomoさんのイベントスケジュール】

●Winter Party vol.3
日時:12月7日(月)11:00~16:00
場所:tvkハウジングプラザ平塚内 パナホーム展示場
   平塚内桜ヶ丘4-55

●1day shop
日時:12月18日(金)10:00~14:00
場所:asobo cafe
   鎌倉市雪ノ下3-9-5-1

●大磯市(エントリー予定)
日時:12月20日(日)9:00~14:00
場所:大磯港

●手作りフェスティバルin2015
日時:12月23日(水)11:00~16:00
場所:秦野市文化会館1F展示室・会議室

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-12

